2006年06月22日

初夏の香る季節になってまいりました(何

今日で期末テストまで7日。

さすがにスパートかけてきましたよ。


光る音です。






なのに、行ってきました仙台にっ!


片道1時間かけてやってきましたアニメイト&ゲーマーズetc...


ここ数週間は現実という荒波に揉まれてたので、

正直だいぶ「2」の心意気を忘れてましたorz


しかーし、



ここまできたら何か買わないわけにいかないでしょう。


たぶん1万ぐらい使ったかも・・・


DVC00025.JPG


当分は飯抜きでも暮らせる希ガスw




なんといっても今回は「涼宮ハルヒの詰合」、「ぱにらじだっしゅ!DJCD」がヤバス。




「涼宮ハルヒの詰合」は確実にアニメ視聴者を狙ったCDでしょう。

ま、劇中歌集って書いてありますし。

とりあえず、最初の2曲は飛ばして「恋のミクル伝説」から聞くべしw

1話の冒頭でもバッチリ流れましたが、

明らかにツッコミどこが多く・・・ってか増えてますよ。



一つあげるなら、


「♪TOBで株を買い占め〜」

あー最近の流行りですかぃ。



気になったらYou Must Listen Now!






「ぱにらじだっしゅ!DJCD」は斎藤さんの声がウルサイぐらい入って・・・


聞きごたえありすぎです。

持ってるはにはにラジオとは・・・比較対照にならないっすよorz

初回版のぱにらじ学校紹介はキタ。静かにキタ。

そしてワロスwwwwww

もう!早く買っとけっ!!


そうそう。ipodなんかに入れるもんじゃありませんよ。

電車の中で噴出すのでw

家でマッタリ聞きませう。


Next...仙台へのprocess
posted by 光る音 at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

サッカー見ないと非国民?そんな人を私は応援したり、しなかったり。

どーもっ!ご無沙汰してます。

光る音です。




世間ではワールドカップ、ワールドカップとはやし立てられてるようで・・・

そこでこーいうの見つけました。







やっぱなんでも「萌え」が付けばイイと思って・・・


ってか最近では↑みたいなフレーズにも迷わぬ心を見につけたというのに・・・




早くしないとワールドカップ終わっちゃうですよ!


近日再度捜索予定。
Next...ぱにぽにだっしゅトレーディングフィギュア
posted by 光る音 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

放置プレイ・・・じゃないですよ

だいぶ現実に引き戻されつつあります。

光る音です。


ま、更新することによってまた「2」の比率が高くなるでしょうけどw






書いていない間にいろいろありましたよ・・・


テストをはじめとする定期イベントの数々。

あー!ここじゃテストってフレーズは禁則事項です





それではハルヒの話題から。




なんと14話で終わりとは・・・


知らなかったのオレだけですかぃ?

けっこう楽しめてたのに14話ってのはナイです・・・

その代わりDVDで安くなってるからね。



でも、2クール目がありそうな希ガス。

「憂鬱」だから次は「溜息」とか「退屈」とか。



ツンデレラ氏曰く、「消失」が有力候補だそうで。


WHY?なぜ? (cv.キョン 10話より。



VS.朝倉といい孤島症候群といい、退屈までのネタは出し切ったとかなんとか。だから「消失」と。

みなさん、だいぶ解析されてますね・・・

Next...VS.メロンパン
posted by 光る音 at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

重大とまでは行きませんが告知であります

昨日はいろんな意味で切り替えの日でした。

光る音です。





タイトルにある通り告知ですっ!!


毎日コンスタントにやってきた更新ですが、

来週よりペースダウンさせていただきます。


いい加減受験生なんですから。

嫌でも勉強はしなくてはいけないんですよ・・・


っと言いつつもアニメは見ます。

何せ、どんな時でも「2次元と勉強の両立」は心がけていますから。



そう・・・


3次元(現実)を大切にしてこその、2次元(現実)
ですから!!

受験生の方は忘れずに。


posted by 光る音 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

実写化の成功例を教えてくだちい

いいな、いいな。ヲ〜タクっていいな〜!

晩飯なくても萌えがあれば、

1日3日生きていけんだろな〜




行き過ぎたことをお詫びします。

光る音feat.2次元です。





何気なく某ちゃんねるの萌えニュース+のスレタイを見ていたときのことでした。



なにィ!

よつばと!ドラマ化??



即断、即決で、「アリだな」っと思ったのはオレだけでしょうか。



調べてみると、

去年からその話題はあった様で。




ま、結論から言わせてもらうと、


全部ガセネタだったらしいですよ。



キャストの画像↓
http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1119539897_1.jpg

でもこんなの見せられたらホントに引っかかる人もいるんだろうね。

ホントに引っかかった人もココにいるわけですが(汗





そうです。西村ひろゆき氏もいつの日かおっしゃってましたね。


「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」



と。もうあの事件から6年ですか。

気になる方はよつばと!と一緒にググってくださいよ。
posted by 光る音 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

お前も社会の荒波に揉まれろ!

揉んで、揉まれて、揉みほぐされて・・・

なんかエロ・・・


タイトルに深い意味はありません。

光る音です。






5月病が治った途端に、

6月病みたいです。




なんだこの晴れない(萌えない)気持ちはなんだっ!!!


モヤモヤというかモエモエというか・・・




だからこーいうのができるんです・・・


CIMG1145.JPG


得意のダメ姫子をコピックで。
(ってか死んでる・・・



おわかりいただけるでしょうか。

この気だるさっ!!




そーいうときこそ“ぱにぽに”ですよ。


ベホイミ、芹沢さんを鑑賞すれば、

今ならアキバまで走っていけるかもですよ。








ここで話は急展開を迎えるわけです。

ってか今から本題です。



きたよ!我らが田舎にアニメイトがっっ!!!



あえて県名は答えませんが。

調べるとわかるでしょうけど。

晩飯の魚の骨取ってるぐらいヒマでしたら調べてくださいな。



24日オープンですか?

ん・・・テスト○日前だけど並ぶことには変わりませんね。

始発でアニメイトに行くことは決定事項です。


金に余裕がないのに行ってしまうのは

生物はとってませんが、

いわゆる反射だと思ってください。





-

書きたいことだけかくことの楽しさを知りました。

ココまで読んでくれた人にいろんな意味でリスペクトしたいですw
posted by 光る音 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

笹森先輩っ!!

光る音です。

今日は今書かなければならないような気がするので、

電車まで時間ないけど更新です。



ついに、

To Heart2クリアっ!


結局ダラダラやって一ヶ月ですわw


しかもクリアしたキャラが、


笹森花梨会長・・・



あの強引さもまたイイですね。

どことなくハルヒを思わせるような。



今までやった中でストーリーはかなり良かった方でした。

むしろ、最高でしたよ。


売れる理由もよくわかったですよ。


うん。

ホントに、

死ぬ前にやれて良かった!


もう人生に悔いはないです・・・






ん?
















。゜゜(´□`。)°゜。ワァーン!!



いいんちょ忘れてた・・・



ORZORZORZ



お気にのいいんちょはどーなったかは聞かないで下さいorz

もう一回プレイだ!!

posted by 光る音 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Leaf/AQUA PLUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

カネならあるっ!byネズミ小僧芹沢

そうなんです。

あったらすぐ使いたくなるんです。


光る音です。





そこで・・・

いつも偏った情報ばっかだけどやっぱり偏ってる“買い”のギャルゲ。



しかも個人的に欲しい順にw

うは!オレの世界だ!!


すいません。いつもこんなので・・・





1. つよきす-Mighty Heart-


新キャラの近衛なんとかが気になりますね。
なごみんのツンを上回るのか・・・
ってか彼女を越えたらツンデレじゃなくてツンツンだわw



2.キミキス


正直キャラじゃなくて声優に萌えた。
だってさ・・・小清水亜美、広橋涼、能登麻美子、野川さくらって・・・
すんごいメンバーだな・・・
ま、エンターブレインの力を思い知ったって感じです。



3.パルフェ -Chocolat Second Style-

ショコラが出てからもう3年ですか・・・
っと言いつつも実際にやったのは去年だったりします。
今やるとフォンテの>>ふぁみ!と被るわ・・・




メジャータイトルばっかだな。







そう。偉い人が言ってました・・・


「買うのをためらわずに、買ってから後悔しろ。」と。








決してアフィで儲けようとはしてますん。(ストナー
posted by 光る音 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

Solid State Society

バトーさんの愛車はランチアのストラトスHFです。

400台か500台の限定車で、

バトーさんが2030年に買えたのがウソっぽいですw




体内の2割は車のことだったりします。(残りは2次元だけですが何か)

光る音です。




だいぶ前に発表になっていたようですがorz


来ましたね。次期、功殻機動隊っ!


タイトルが

「功殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」





得意のヤフー翻訳を発動ですよ。



「功殻機動隊 単独で複雑な固体社会を立ててください」





うは〜わかりそうな感じがしないでもないような・・・

所詮、ヤフー翻訳ですから・・・



今回は100分の長編みたいです。

コレは映画っぽいね。

イノセンスの頃を思い出します・・・



「功殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」については

下記リンクよりどーぞです。
(勝手にリンクすいません)


・Production I.G
http://www.production-ig.co.jp/contents/works/


・ImpressWatch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060320/sac.htm


・功殻機動隊PKI
http://gispki.myhome.cx/

・野良犬の塒
http://www.kyo-kan.net/archives/2006/03/_stand_alone_co_6.html
posted by 光る音 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツンツンデレデレ-Mighty Heart-

世界を我が手に。


ハニーぴかぴか(新しい)光る音です。


060603_110958_M.jpg


まだ売ってたんだ・・・

ってか残り1冊で見知らぬ高校生と取り合いにw




その学生さんはNew Type とG'smagazineを手に抱え、

G'sFestivalを取ってもう一冊って感じだったんです。



しかし、

運が味方してくれたのか、

それとも単にお金がなかったのか、

・・・ためらいがちに棚に戻したんですよ・・・



そん時のオレの行動は早かったね。







峠を走り抜ける400ps近くチューンされたRX-7よりも早かったかもしれない。

見つけた瞬間、いきなりオーバーレブでフル加速ですよw


もちろんうまくギアをつなげて、レジにダッシュっ!(正確には早歩き)


戻した学生さんが一息する前に店内から脱出。



フッ・・・おまえなんぞ86以下だなっ!!


との如く不適に笑みを浮かべて・・・



家に帰った後、

乙女姉さんの目覚まし時計のできの悪さに落胆したのは言うまでもないorz



少し大げさ過ぎましたが、

ノンフィクションですよ。
posted by 光る音 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

太陽カラット 乱反射の季節っ!

6月になって心機一転!

五月病もなんのその!



っと言いたいとこだけどいつもどおり・・・


光る音です。


さて、

このブログを始めて昨日で2ヶ月だったみたいです。

ま、1000Hit/月ぐらいをこなし、

順調にいわゆるブログレベルを上げていっているかと思われます。


よくよく考えてみるとこのブログを更新していくにあたって、

どのような意義があるのか、

それ以前に何を書くブログなのかを明確にすることを

すっかり忘れてましたよ。


D組だって「いのちをだいじに」って社訓ありますから。

オレだって負けてられません。



曖昧ににするのもなんなので・・・




意義について。


・更新することによって私こと光る音の苦手とする、

習慣とか長続きとかを克服できるような気がする。


・会話等で伝えきれない、というか伝えられない箇所を

表現する場として活用する。


・萌え要素が不足しがちなあなたに喝をいれる。


・ブログを通じて第3者との友好を深めることができる。

かもしれない






何を書くブログなのか。


・8割以上2次元(アニメやゲームなどの空想次元)のレビューや

近況報告等の毒電波を流す


・オレが書きたいことを書く。




社訓みたいなものとして、

「2次元をたいせつに クリーンな萌え要素を提供します」






うわ・・・久々に真面目モード炸裂ですわw

コレでD組勝った気分。


ちなみに全てPriceless。
posted by 光る音 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

