2006年08月31日

一条さん:私のせいじゃありませんよ。

このマウスが悪いのか!!


さっきまで書いたのに「戻る」押して全部消えた・・・

もう書きたくないよ・・・


光る音です。



もう前置きはいいや。




060831_200020.jpg


・・・探してみたかいがあった。といってもいつものアニメイトで購入。


もちろん定価(1050円)で。

ヤフオクで未開封は3000円〜ぐらいかと。


コレはKanonとefの開封どこじゃ済まされないですよ!!

ま、特典のエンドカードのために開封することになるでしょうけど。

続きを読む
posted by 光る音 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

Last exit

やっとこさ休み明けのテスト終わったと思ったら、

2学期はほとんどテストばっかだったりするわけです。


あー雲になりたい。



光る音です。




さーって何を書こうと迷ってる時点でダメなんですよね。


はい。正直言うと、すんごい疲れてます。


下校するまでは良かったものの、

今日はおなじみになってしまったH氏の改築後の手伝いとやらに行ってきましたよ。


簡単に言うとほぼボランティアですよ、volunteer.


出るわ、出るわ・・・

そこで、


2次元センスでH氏の部屋のシークレットを無許可でさらけ出したいと!


・・・っといいつつも出てくるのはココでは書けないようなシロモノばかりでw


とりあえず最初の方で、

060830_151741_M.jpg

スナイパーライフル、エクスカリバー、日本刀・・・

あとでガスガンも出てきて、

ブラックラグーンのレビィみたいに、

「2ハンドをなめるな!」

とか言って勝手に振り回してました。


こうやって考えるとガキだなオレ・・・


・・・ってか金の使い方は間違ってないのか・・・



クローゼットに仕舞って武器庫状態。

あとで電気屋さんみたいな人きてクローゼット覗いてたけど、

かなりの勢いで顔色がノーマル→青に。電気屋さんはアルカリ性の方でした。


ちなみに、

若干右に登場しちゃってるのはH氏の兄公認っ!

非常にヤヴァイかもしれないお気にのあちゃーなマイバック。



あれはキレモノだから安易に触れると火傷するよ?

紹介は気が向いたらやろうかと。



・・・今日は短いけど嫁が待ってるので。この貸しはいつか!!
posted by 光る音 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

でっかいお世話です

調子来るね。ホントに。

なんで真昼間なのに母親がいるの・・・

仕事休みとか・・・ありえないっす・・・


オレの自由な時間はどこにいったのやら。


光る音です。








買ってきますた。



まだ未開封でどっちから開けるか悩んでるとこ。


・ef First Fan Disk

とりあえずメーカー、絵師買い。


メーカーは「はるのあしおと」で有名なminoriから。

他のタイトルは知らない・・・


公式ページのラインナップを見る限りでは、

どことなく哀愁漂うタイトルを出してるみたい。


・・・そこで「ef」ですよ。

けっこう話題にはなってるかと思われ。(少なくとも自分の中では


キャラデが七尾奈留氏と2C=がろあ氏と。

まぁよくゲーム界に引き戻してきたw


最近の七尾氏はイラストばっか書いてるし、(ゲームはCanvas2以来かと

2C=がろあ氏はラノベイラスト。(おりがみ各巻


ご両人には期待させてもらいますよ!


とりあえず知らない人も要チェックってことで。



・・・っと18禁のエロゲ仕立てですんでお気をつけて。




ちなみに、

仮題「2次元はココです。別館」

ただいま製作中です。

別館ではエロエロな展開を繰り広げるので、

エロゲの話はココでは最後ですよ。

未成年の方々には多大な(ry

続きを読む
posted by 光る音 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今日は登校日・・・今日は登校日・・・今日h(ry

今日から学校だけど、まだ夏休み気分w

テスト2時間だけじゃ明けきった感がさっぱり・・・


光る音です。



夏休み期間の平日の更新って少なかったみたい。

しかし、

今日からはまた前のように毎日更新といきますよ!

・・・あくまでも心がけるだけね。







・ローゼンなこと。


特別編製作中らしいですね。

「ローゼンメイデン オーベルテューレ」

また何言ってるんだか・・・



詳細を見る限りでは銀さまが主人公とか。



真紅:「私を差し置いて何様よ!水銀燈!!」

水銀燈:「あら・・・次期は私が主人公だって前から(2/21)話になってたじゃない・・・それより乳酸菌摂ってるぅ?」



的な彼女らの会話が目に浮かびますよ・・・

銀さまには真紅よりもふかーい謎の経歴をお持ちのようだから、

一癖あるような展開を期待してますよ。



スタッフさんには、

「・・・翠星石も忘れずに。」

と一言釘を刺しておきたいですわ!このダメ人間っ!!



詳細は↓

TBSアニメーション「ローゼンメイデン トロイメント」公式HP
posted by 光る音 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

リアルsummer days

今日が夏休み最終日・・・

やけに短かったな。

何したかわかんないよーな夏休みでしたよ。

光る音です。



-7月11日の記事より

>高校最後の夏休みなんだからやりたいことをやっておこうと。



>・・・2次元中心で。

>しかも、ほとんどあえて一人で。(曖昧な表現は光る音クオリティ)


さーって何したっけ・・・(汗


やっぱコミケとヤツを買ったことですか。

もっぱら企業ブースに並びっぱなし→終了→いっぱい送られてきたw


買いすぎてゆうパックで全部発送したら大変だったわ・・・

物事の限度を知りました。





ヤツはかなり重宝してます。

主に寝る時。

なので、寝る前が1日の中で一番落ち着くようになりましたよw

これは買った人しかわかんないね。

ちなみに、

最初は親にバレないようにしてましたが

「カーテンの奥にあった枕カバー洗ったから。」との母の一言。


・・・


カーテンの奥こそが隠し場所だったのは言うまでもありません・・・

もう、おとがめなしですよ。


起こしに来るときも部屋空けなくなったしw


続きを読む
posted by 光る音 at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

悲痛な叫び

只今、読書感想文執筆中。


東北の夏休みはもう終わりですよ。

光る音です。



宿題は前半に終わらせたつもりが今になってやってないのがたくさん・・・


読書感想文に至っては5枚とか余裕とか考えてたオレがヴァカでした・・・

課題図書の「地獄変」ってなんだよ。

理解できずらいことこの上ない・・・


もう・・・

“課題図書をライトノベルにしてくれ!!”



ハルヒとか使い魔だったらいくらでもかける希ガス。



感想文を書く以前に受験するのに感想文はムダなのではないかと。

勉強するなら受験勉強させてください。

あと3ヶ月ないんで・・・


続きを読む
posted by 光る音 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

cardboard society

ふいー疲れた。

さっきまで補習受けてました。(といっても70分w



---
お昼になりました。

ニュース7の時間です。




・・・光る音です。




toppage-2.jpg

昨日の更新の後にフォトショ使ってトップ画像作ってみました。

なんか前のほうがシンプルで良かったかも・・・


もう少し手を入れてみることにします。



画像を見てもわかるようにイメージキャラクターを、


いとうのいぢ(ぬいぐるみ)とダンボー(ダンボール)に代替わり。

詳細は、

いとうのいぢ ぬいぐるみ:http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=2634

ダンボー:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%A8!
中身はみうらで曰く自分はお金で動きジャンボジェットより速く飛べるという設定。
とあるが、画像のモノは不可動。

http://azumakiyohiko.com/
(勝手にリンクすいません
↑コレ、ホンモノ。(2006/05/16を参照


ウド君は2代目を作ろうかと。

ちなみに1代目は掃除中に掃除機に粉砕されて無残な姿に・・・








続きを読む(ダンボー製作
posted by 光る音 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

よみがえる性的衝動

祭りだ、祭りだ、祭りだ〜!

って曲ありましたよね。


電波な曲はある程度聞いてるんですけど、

歌謡曲とかはサパーリ。



♪なぞなぞみたいに 地球儀を解き明かしたら


光る音です。




祭りです。フェスティバルです。

盛り上がり方は町内のささやかな祭りを越えて、

隅田川の花火大会をも越えた・・・(両方とも行ったことないけど




気持ちが先走ってるのは言うまでもない・・・

060818_180210_M.jpg


イキテテヨカッタヨ・・・


上の画像は、

「ぱにぽに 9巻初回限定特装版」×2

「ぽにぱに 3巻」×2

「月刊 Gファンタジー 9月号」×2




こなた(らき☆すた)は観賞用、保存用、宣伝用。


その域を逸すれば、

観賞用、保(ry、

その場のテンション、それにかける情熱、他者との争いによる産物、・・・なんて続くのかも・・・w


×2など序の口・・・

上には上がいるんでしょうね・・・

左の記事外にあるリンクからたどれば“上な方”が見れるかもです。




ちなみに前面にある3枚の紙とベホイミちゃんは、

アニメイトとゲーマーズの購入特典。

とらのあなも近くにあれば・・・!ひゃー!!

続きを読む(メガネ
posted by 光る音 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

失踪少女

暑い日々が続いております。

こういう日は家にこもろう。


光る音です。



しっかし序文に反してかなりアクティブな毎日ですよ・・・


昨日まで有明で、

今日は墓参りってなんだよ・・・

・・・おじいちゃん・・・


ま、お盆だしね。


続きを読む
posted by 光る音 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

she shouted!

只今、有明に向けて東北道を快走中。

ってかさっきから小さい渋滞に巻き込まれたりなかったり。



光る音です。




金もないのにコミケに行くヴァカはオレぐらいなものでしょうか・・・

今回はそそくさと早々に退散する予定です。



んでもって、

今回ご紹介するのは「ゼロの使い魔」っ!

zero_000000.jpg


以前の記事にある通り、激しく「灼眼のシャナ」ライクですw

ま、中の人が中の人だから、そう見えても仕方ないのかと。



「ゼロの使い魔」はライトノベル出身。

MF文庫より8巻まで発売中。


ジャンルは差し詰め・・・

灼眼のシャナ×ハリーポッターっといったとこでしょうか。



突然違う世界に主人公が吹っ飛ばされてドタバタってプロローグなんですが、

このベタベタな雰囲気がまたイイ感じになるんですよ!



主人公:平賀 才人(cv:日野 聡) 
zero_000002.jpg

特技、特徴ナシ。性格はマイペース。
来たこの、一般人の三拍子っ!
考えるだけでも悠二だわ・・・ 
ってか悠二?!



ヒロイン(?!:ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(cv:釘宮理恵)
zero_000001.jpg

あーもうシャナだよ、シャナ!
ツンツンデレデレの胸がぺったんこっていう時点で。


あとのおっぱい星人とか、通称長門有希とかおいときます。




ここまで似ていておもしろくないんじゃないか?と思う方が多いかと思われますが、

全くもっておもしろいです。



ちなみに、萌え要素はシエスタっていうメイドさん。
zero_000004.jpg

主人公を陰ながら支える実に奥ゆかしい方。
私はいろんな意味で彼女を推したい。



今見てる今期のアニメではトップクラスのおもしろさかと。

時間があればぜひ。YouTubeで流れるでしょう。
posted by 光る音 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪

昨日無事帰ってきました。

無事というのは身体的にであって、

精神的にはもうヤバス。(って書けるうちはまだキャパシティがあるんですよ


光る音はレベルが上がった!!(ぇ



060805_155052_M.jpg

東京駅ホームにて。

帰りは新幹線だったんですがこの荷物を押し込めるのに、
どれだけ手間取ったことか・・・
隣の席の人には多大な(ry



あー
左の白いやつは言わなくてもこのブログを見てる人なら理解できるかと。
アレです。



んでもって、

060805_194417_M.jpg

これでは小さいかもしれないけど、

右側の小さい冊子はあの著名なべっかんこう氏のコミケ69の新刊です。
のいぢの総集編×2がその新刊の資金に。・・・仕方ない。


そうそう。
買った場所がとらのあな1号店。
本店ができたからイベントみたいなのやってて、

って前の記事にありますね。


ちなみに本店にも行きましたが完全に、

女性向けです。


安易に立ち入るものではありませんでした・・・

それだけ腐女子が増えてるってコトか・・・



そーいえば、

メイドさんではなく
どっかの制服レイヤーが駅前を占拠。

さすがにカメラは許可がいるので撮れなかったんですが。



-総括として

いつ行ってもアキバは慣れないです。
なんだか時間が2倍ぐらいのスピードで進んでる感じ。

でも、次行くのは受験終わってからなんだろうな・・・
コミケの日は有明オンリーだと思うので。

続きを読む
posted by 光る音 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

外神田へ突然に

物語は往々にして突然に起こるものです。


光る音です。


明日アキバ行ってきます。一泊二日で。

表向きは大学の下見w



母親に一泊してくると言ったら、

反対をほのめかすような雰囲気になって・・・

ハッキリものが言えない人なんです。



に対して、


親父はどーせ遊びに行ってくるんだろ?っとの如く、

「気ぃつけて行ってこい」の一言。

親父さん、軽すぎます。




勝手にエンジョイして勝手に帰ってくるので、

ご両人には暖かく出迎えさらっとスルーする感じに出迎えてもらいたいものです。

ま、行くとこが行くとこですから。



んでもって明日行くっていうから調べた、調べた!!


明日は虎の穴の新装オープンの日らしいです。

もちろん、何かしらイベントがあるのは言うまでもなく。

3000円以上お買い上げのお客様にアレゲなテレカを一枚。


でも、全48種あるんですよ・・・
(参考URL:http://www.toranoana.jp/shop/060805aki_honten/tel.html)


あちゃー

5日はうたたねさんも桜沢さんもいるわ・・・

と思いつつ早速ATMに向かいました。



この時間帯(22:00)だとセブンイレブンしかないので

セブンイレブンのATMを利用することに。


引き落として財布をしまおうと自分の服を見ると、

ToHeartのマルチのシルエット・・・

うはー・・・なんで財布出すときに気づかなかったのやら・・・


っとまあつい数分前の出来事です。



虎の穴のせいだ。



posted by 光る音 at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

AQUA PLUSにもI've sound

勢いで書いてます。

(一色)ヒカル(ry




いまさらながらI've sound girls compilaton vol.6の

「Collective」を購入。




いい加減、「Regret」と「SHORT CIRCUIT」だけじゃ物足りなくなってきまして。




いや。イイですよ、「Collective」は。


もちろん有名な「eclipse」を押さえつつ、

C.G mix&KOTOKO嬢の「We Survive」を推したい。


「We Survive」は正直言って流して聞くのが良いかと。
無理して歌詞の意味をしっかり理解しながら聞くと、さっぱりわからんですわ。
力強いKOTOKO嬢の歌声が実に・・・


「eclipse」は川田まみ嬢を代表する曲といっても過言ではないでしょう。
全体的にハッキリとしたテンポのイイ曲でした。
歌詞はエロゲらしさが垣間見えるような、

♪柔らかな痛みを密かな快感に変える

陵辱?
そう。燐月は軽い(?陵辱っけのあるゲームです。
やったのはだいぶ前だな・・・そんときは主題歌なんて気にしてなかったし。


続きを読む(スティックポスター第2弾)
posted by 光る音 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Leaf/AQUA PLUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

クラッシュ×クラッシュ

前の記事を書いてからは怒涛の3日間でしたよ・・・


精神的に疲労気味。光る音です。






・・・HDD吹っ飛びました。

みごとに160GB。












嘘だっ!!

・・・じゃないです。

鬼でもないです。




そう。3日間のほとんどはHDDの復旧作業。




たった160GBとお思いかと思われますが、

とーっても大切な2ndHDDだったので・・・


中身は・・・

・つよきす
・夜明け前より瑠璃色な
・ななついろ☆ドロップス
・PiaキャロットにようこそG.O
・最終試験くじら
など。
計20数本のアレゲなゲーム。

・エヴァ
・AIR
・スクールランブル
・ARIA―THE ANIMATION
・苺ましまろ
・ストロベリー・パニック
・吉永さん家のガーゴイル
・ひぐらしのく頃に
以上アニメ。ひぐらしは全部見終わってない・・・

あと、入るだけ詰めたmp3。ってか聞いてる40%を占めるmp3。




あーもう!全部ないさ!!



自暴自棄になっても仕方ないんで、

神の啓示だと思って

ポジティブに生きていきます。



そうそう。

取り直しとか野暮なことはしませんよ。

新地開拓の如く、新しいジャンル、タイトルで埋め尽くしてやるぜ!





最後に、HDDはしっかり冷やして。


あと24時間以上連続で使うなら、IBMのHDDがおすすめ。

IBMが24時間の起動は保障してるらしいです。

ちなみに逝ったのはMaxtorのHDD・・・
posted by 光る音 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

