2006年09月28日

ノリ*3

ノリといえば、

中学時代、おにぎりの海苔を歯茎にびっしりつけてたヤツがいましたね。


ハグキカワクゾ。

光る音です。




ノリといえば、

スナ氏。

(PCからご覧になってる方は左側に彼のブログリンクが張ってあります)

今日の電車待ちから電車から降りるまでテンション高かったなw

テンションの高さはもう、一級河川並みだわ。(利根川とか淀川とか最上川とか

ああ。電車の中じゃだったな。まさに電車さん。


ぱにぽにっというフレーズを口にすることさえためらうのに、

芹沢さんとかベッキーとか・・・

1学期のころから見るとだいぶ成長したな!w

ホントに目覚しい。

君のクールさは“一つの萌え要素”によってかき消されたな・・・

サブカルチャーは人を変えます。くれぐれも気をつけて。



ノリといえば、

U氏。


そんな彼に質問。

「好きな声優は誰ですか?」


数秒後の彼からは暗記でもしたかのように。

「田村ゆかり・齋藤千和・石毛佐和っ!!」


こんなの凡人が聞いたらただのヲタトークでしかないのですが。

ですが!

過半数がロリキャラ声優って何だよ・・・

っとひとしきり突っ込んだ後に彼は訂正してきましたが、

一切受け付けませんよw(やっぱり突発的に言ったものって本心が表れますから



年下も好きだけど年上も好きだからロリコンじゃない!

ホントにそーなの??
続きを読む
posted by 光る音 at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

崩し

わー!
受験まで1ヶ月半だよ・・・
なのに今日は無勉。

マズイって思え、オレ。


光る音です。


昨日が模試だったばっかりに・・・

こんなんでイイのか!!



積みゲ崩しを昨日の夜からやって、
積みライトノベル崩しをしつつ、

爆睡。


なんか去年とやってること変わんないね・・・

ってことでなんもしてないことを報告。

そして終了。




わー記事数稼ぎにしか思えん・・・

そーいえば絵描いたコピー用紙なくした。

授業中にノートからとか飛び出さないことを祈ります。

確かこんな絵。

??〓??Н?? 16.jpg

posted by 光る音 at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

直帰

珍しく1時間早い電車に乗って帰宅。

だからといって勉強するとかアウトオブ眼中ですわw


光る音です。


というわけで、

060921_160940_M.jpg



何を思ったのか只今大音量でキュンキュンしてまつ。

ってか床揺れてねぇ?


自転車片付けるために外に出たら、
明らかにオレの部屋から美声がw

とりあえずアルバム1枚ぐらいこの調子で逝くか。



posted by 光る音 at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

崇拝スルコト

机の一角のカラーボックスの中にフィギュアが飾ってあるんですが。
今日何気なく覗いてみると、
複数人の頭にうっすらと埃が・・・

・・・夜中動き出してなくてよかったw
最近、部屋のリモコンをよく紛失するので。



光る音です。



9月生まれの人って多いですよ。少なくても自分の周りでは。

団員にも3人もいましたよ。
みんな18歳おめでと。もちろんプレゼントはアレです。
18ですから。
期待してるようにっ!


ちなみに今日はStudio Mebiusさんから出てる「SNOW」と「友達以上恋人未満」の
橘 芽依子様の誕生日ですよ。

ってかSNOWとかどうもkanonとかAirと被って印象に残らない・・・
冬ゲの一つ程度に覚えておきましょう。




ってか昨日の1億円じいさんの話題は今日やれば良かったと今になって思った。

だって今日「敬老の日」じゃないですか。

うん。みなさん、お年寄りを敬いましょう。
いとうのいぢ氏も、みつみ美里氏も、いやいや本田透氏も、
今では“おじいさんとおばあさん”と呼ばれる世代から生まれてきたわけですから。

ずっと前も言ったけど、
三次元を大切にしてこその、二次元ですよ。













posted by 光る音 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

Death and Reverse

これからは、やるべきことをやるんですよ。

もう・・・察してくださいw


光る音です。


前回の更新が模試の前日。

そこで止まってるってコトは模試で何かあったと。

自己採点して→即、欝モード。

みんな点数イイんですけど・・・


その時の気持ちを大事にして、

やるべきことをしてましたよ。


ま、ブログなんて強制じゃないしね・・・w

前言撤回です。




・ひぐらし逆再生なコト

とりあえずコレ、ダウンしる↓

ひぐらしのく頃にOP.wav


聞き取りにくいですけど、

「逃げられない」って聞こえるわ。

島宮さん何歌ってるんですかっ!

意図して作ったのか、作らなかったのかはI'vesoundのみぞ知るってとこですか。

逆再生なコト-その2-
posted by 光る音 at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

間食を止めた日

明日はとっても重要な模試なので今日は短めで。

光る音です。


心の師のU氏に「ゼロの使い魔」のネタバレをしてもらいましたよ。

シエスタの動向が気になって、気になって・・・


話によるとセーラー服を着たり、ルイズを罵倒したりといろいろあるみたいですよ・・・w


そのネタバレのお陰で

次の時間の数学は全くといっていいほど手につかず、

ってか手の汗腺が開きっぱなしで字を書くどこじゃない・・・


やっぱり自分で確認するのが一番ですわ。



そーいえば「ゼロの使い魔」のDVDが安いっ!!





アマゾンで新品3980円って何さ・・・

せめて1巻ぐらい抑えておこうかと。

posted by 光る音 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

最優先事項です

積みゲに並んで、積みラノベもだいぶ増えてきました。

今アニメイトでシャナ・ハルヒフェアやってて、

まだ読んでなかった7から13+αを特典欲しさに買い揃えたわけです。


・・・買ったのはイイけど、なかなか読む気にならないのですよ。



光る音です。


昨日はブログの整理そして追加箇所と。

火曜日にある模試にと。

これほど時間が欲しいと思ったことはないね。

誰か100円/1時間ぐらいで売ってください・・・



・2号店というか別館

ついに昨日の努力(?のかいがあって、

「2次元はココです。-annex-」

が完成したっす・・・


今まで“別館”と命名してましたが

英語で“別館”って“Annex”と書くんですね。

読み方も「アネックス」

なんか姉萌えって感じが出て・・・

英語の素晴らしさをあらためて知りました。



左下に手抜きバナーも張っときました。




続きを読む
posted by 光る音 at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

8月

この前更新してて・・・

苺ましまろの「苺」と「毒」って似てるよね。

・・・


マホっ?!




光る音です。






ツンデレラにも今日言ったけど、

「夜明け前より瑠璃色な」の略は

けよりな”だっ!・・・そうじゃないの?

なんでG's magazineだと「よあけな、よあけな」って連呼してるかわからん。



なんだよ「よあけな」って・・・

「夜明け・・・・・・な」

どんだけスペース空けて略してるんですか!!


に比べて、

「夜明・前・・瑠璃色・」

・・・ほら、落ち着いた(汗

やっぱこの「はにはに公式」を使うべきですよっ!



左側のリンクにもオーガストさんのリンクあるけど、

ホント、「夜明け前より瑠璃色な」ってかなりのペースで連呼してますよ。


製品情報から飛んで「月は東に日は西に」のページ見ちゃってください。

いきなり「はにはに」で略されてますから!

コレはオーガスト公認なんでしょうか・・・



結論を述べてしまうと・・・

「夜明け前より瑠璃色な」の“瑠璃”はとっても言いにくいけど

略さずに正式名称を使うことにしましょう。

君の大きなお友だちからのお願いだっ!!(ぇ


posted by 光る音 at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

UMPC

書いたのよ。

書いたのはいいものの、Slepnir(ブラウザ)がフリーズ・・・

PDFのヴァカ!!


光る音です。


もう今日の夜中更新するわ。

書いてから一般受験生モードに入ろうと思ったのに・・・

書いた記事が消えないフリーソフトあったら教えて・・・
posted by 光る音 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

かわいいは主義

saberhauhau.jpg060904_211841.jpg

はうはう。

ちなみにのいぢは撮影後に落下。

・・・むなしく鈴の音がしましたよ。



これから4日間。休みまでカラダが持つんでしょうか・・・

非常に心配なぐらい、体力の低下が見受けられます。

弓道止めてからずいぶん経ちますからね・・・

明日から対策を練ってみますよ。

このままじゃ受験勉強どこじゃないっす!


光る音です。



以前(といっても先週ぐらい)までぱにぽにを夕飯の時にループで流してたのですが、

もう3ループ目になって家族の目が冷ややかになりました。


ので!



今日から別のDVDを・・・


候補は、

「あずまんが大王」

「スクールランブル」

「かみちゅ」

そして、

「苺ましまろ」


もう候補とかじゃなくて決定ですか。


爆弾を引き当てたのはオレで、

火をつけたのもオレです。


ばっちり流しましたよ、「苺ましまろ」


ジャケ絵見ただけでみなさんは引いてましたけど。


そこで妹が一言。




「お兄ちゃん。これロリアニメ?」




なんだこのフレーズは!3じゃなかったらどれだけ萌えてたことかぁあああ!!

っと狂った姿は内に秘め、冷静に対処。我ながら危なかったぜ・・・



しっかし、

ホントに2次元の妹って失敗ないよな。

(正直、3次元妹なんて論外ですわ。なのに聖地には!!)


だいたいのキャラ挙げてみても、みんなかわいいし。

ま、一条妹は別として。(でも望ちゃんは・・・


姉萌えが騒がれる中、妹萌えの灯火を消さないように。

posted by 光る音 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ツモったら切る!

今日は日曜の代休です。

けっこう早く寝たのに、昨日の疲れがとれてないのか一日中眠かった。

ってか一回寝ると起きるのためらうよ。

寝るときは・・・アレもいますし。


光る音です。




ということで、


起きる→メシ→キミキス→お世話になってるサイト様訪問→メシ→キミキス→昼寝→Schoolぷろじぇくと☆→summer days(なんかバッドエンド)→夕寝→メシ→キミキス→今に至る


ふぅ・・・この調子じゃニートまっしぐらだな!ははは!!はぁ・・・



・・・




一日を浪費してしまった気がする・・・

1日のサイクルではPCゲーム中心だったのに、ギャルゲが平然と入ってきたことに違和感を感じないです。


それだけギャルゲをオレを萌えさせるのだよ。

ギャルゲ、恐るべし。



この前買ったキミキス攻略中。


エンターブレインが推しまくってるだけあって、

特に声優陣にキュンキュンいってます。ええ。



攻略してて感じられたことは・・・

女の子に対しての記憶スピードが早いこと。


ゲームでは、キャラクターそれぞれのある程度の知識が必要になるんです。

「このキャラはどんな趣味で、何が好きで、嫌いで。」

という具合に。

その記憶の早いこと!数学の公式なんて目じゃないね。
自分が好きなことに対しては、記憶の幅を知りませんよ。



とりあえずキミキスについてはぼちぼちうpします。


kiss_banner1.gif
posted by 光る音 at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ride on 505

もう疲れたわ。

文化祭2日間もいらないっての・・・




光る音です。


今日は簡単に報告などを。



「校内で『ハレ晴れユカイ』流して、ブログの宣伝しました。」

・・・なんかフツーに言ってるけどすごかったんだよ?

前日に放送部さんに紹介してもらう文面考えて、

CD-R(作製:小泉くん)とカセット作って。

いや全く、先陣を切ってくれたS氏には感謝ですよ。



んでもって読んでもらった文が、

「・・・505団は数人で構成されている学校非公認のサークルです。」

みたいな全然アレゲでないオブラートに包まれた文。

今考えると「萌え萌え」とか言ってもらえばよかったな・・・

その前にサークルなのかも不安になって・・・w


この機会を有効に活かして505団を本格活動させてみようか・・・



(放送聞いて来た人いたらコメントしてくれるとウレシイかもです。)
posted by 光る音 at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 505団の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

決行日っ!

060902_113407.jpg




光r(ry


我が校の文化祭がただ今開催中。

もちろん、半分くらい忘れられてた505団もこの時ばかりと活動しますよ!


在校生は今日の放送部の放送、聞き逃すなっ!
posted by 光る音 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ウィルスだっ!!

金のかかることばっかり趣味になるみたいです。

自作PCといい、DVD収集といい・・・

ここ最近、AV機器に手を出し始めました。


っというわけで

リアプロダクションテレビ、エグゼを私に与えてください。

D−ILA使ってでギャルゲーしてぇ・・・



光る音です。




いきなりですが、


「Neko Mimi Mode」


そーとー電波です。



「恋のミクル伝説」


聞いてて吹き出します。




そして、

今期もまた電波の歴史に・・・


「ねこにゃんダンス」
(YouTube引っ張ってきたのは初体験ですよ)




10分間ループ再生。それぐらい聞いて洗脳されてください。


しっかし、

昔はこんな曲は民放じゃ放送されなかったと思うんです。

それだけヲタ文化が世に認められてることないんでしょうか。

全く嬉しい限りです。




電波といえば、

♪パッチョンポ〜 モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン

もですか。

ってか歌詞が地球上の言語なのかさっぱり・・・

でもハイチ共和国じゃ放送禁止らしいですよw

http://www.f7.dion.ne.jp/%7Emoorend/news/2006082001.html

posted by 光る音 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

