2006年11月30日

2034,November,in sec9

11月も今日まで。
英語のタイトルも今日まで。

明日からは日本語で。



期末テストは初の無勉のうちに終わり、
明日からの返却にヒヤヒヤしてるところ。


光る音です。



061129_205442_M.jpg


11/24発売だったの忘れてた・・・

攻殻機動隊 Solide State SocietyのDVD。
約10k円ですから。特典がそーとー豪華と思えば・・・

すっごいブ厚い絵コンテ集がハローページの半分くらいのサイズでドーン。


・・・十分読み応えありました。




DVD見て知ったのですが。

何さ、攻殻×NISSANのコラボって!!
これこそですよ、「二次元×車社会」痛車だけじゃないんですね。いい勉強になりました。



具体的には、NISSANのコンセプトカーをトグサが乗ってるって感じなんですが。

その車はデザイン面で“スポーツ!”って感じを抑えられてあり、あーいう仕事(9課)とプライベート(家族)を掛け合わせているようなトグサらしさが出ている車でしたよ。



その他にもNISSANの北米会社INFINITYのコンセプトカー「クラーザ」が出てるそうで。

車自体はヤヴァイ系の人たちのいわゆる金融車っぽいのですが、
実にシーンにマッチしてましたよ。


詳細とか壁紙とかはこちら。
「攻殻機動隊 S.A.C. meets NISSAN」ってサイトでいろいろ紹介されてます。




車の話はさておき。

本編はどうなのかと言いますと。
(といってもネタバレしたくないのであたりさわりなく


時は2034年。

2ndGIGから2年後。

けっこう衝撃的なのが少佐が難民蜂起事件後に9課を脱退してた。
なんだかフリーランスっぽくて自分の主義を貫いている彼女にとっては、
縛られない環境というものに憧れたのかとか思っちゃたりです。

確かに1stで実質的に笑い男事件を引っ張っていたのは少佐だったし、
それに伴って課長も折れていたって感じでしたからね。


謎の自殺事件が起こってその根本をさぐると、
多くの誘拐事件の発覚、Solid State、そして傀儡廻(くぐつまわし)・・・って話です。



DVDレンタルも始まってるそうな。
攻殻ファンなら必見ですな。

posted by 光る音 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

knowing.buying,dying

今日は2学期期末テスト初日。

もちろんながら無勉。
ま、なるようになるでしょ。


光る音です。


何やら「ゼロの使い魔」(ラノベ)がマズイことなってるみたいです。
個人的にニュース番組よりも重要視している「二次元へいきましょい!」
で本田さんがかなりプッシュ。


----------
ルイズが寝ているサイトに○○してそのまま○を入れてしまい、

対抗したシエスタが自分の○○○○をサイトに触らせるという・・・
----------


まさに何とか文庫の世界ですわw

聞きながらアニメイト行き(いわゆる購入)が決定。
9巻まで全部残して待ってろ。


あ、ヨイコノミライも買ってこなきゃ。

これについては後日説明。

posted by 光る音 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

My sister?your sister?

061125_133710_M.jpg

こんな晴れた日は、(窓汚れてるね・・・



061125_133621_M.jpg

のいぢ外に出る。
後に祖母に見つかり退散。


光る音です。





ここの休みはほとんど「パンヤ」してました。

前にID作ってたんですが、やるヒマなくてorz
新規IDでやっとルーキーAに。
すでにプレイ時間が21時間w
・・・何やってんだオレ。


あ、あとアニメ観ました。

学校の一部でだいぶ話題の、

「乙女はお姉さまに恋してる」

otome_000000.jpg


otome_000000.jpg

瑞穂お姉さま。

・・・男です。

・・・・・・・惚れました。


otome_000001.jpg

奏ちゃん。
お姉さまを慕う妹的存在といったとこでしょうか。
最近こーいうロリキャラに目がないというか・・・


otome_000002.jpg

幽霊ちゃんこと一子ちゃん。
不思議系です。
声だけ聞いてると「みくるちゃん」を思い出すね。ゴトゥーザ様ですから。
慌ててるとことか・・・

元ネタエロゲで成功したの久しぶりに見つけた希ガス。
今期はそのほかにも「はぴねす」とかやってますけど。
そっちも男→女ネタw

女装ブームキタかwww
posted by 光る音 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

saimoe(仮)

もう英語じゃない。

光る音です。


ブログの上の方のバナーに最萌トーナメント2006って張ってたんですけど、
触れる機会が全くなくて・・・

っというわけで最萌トーナメントについていろいろ書いていこうかと。

ぱにぽに勢はベッキーが2回戦までとふるわず。
ベホイミにももっと頑張って欲しかった・・・

ま、相手が悪かったんだよな。
(ベッキーvsアリス(ARIA)、ベホイミvsアルルゥ(うたわれるもの))


なのは対決は目を見張るものがありましたよ。
“なのは”か、“フェイト”なのか。

胸の差ですか?そーいうと、なのは党に怒られるかもw


それはともかく、

最萌トーナメント2006in2次元はココです。
実施中です。

いつもながら人がね・・・人が。

ヒマだったら投票よろしくです。







posted by 光る音 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

a fun of"unisoooooooon"

・・・そろそろ謎を解き明かさなければならないようです。


関係ないけど、
鼻水が止まりません。

ずびー・・・・・・ひらひら(鼻にティッシュついた

光る音です。


全くと言っていいほど触れてなかったトップ絵のハナシ。

あのピンクの変な奴が何者なんだ。という質問が寄せられたので、
ゆっくり解説していきたいと思います。


それでは最初に、

061023_182426_M.jpg

なまえ;いとうのいぢ(さん)
せいべつ:B型
けつえきがた:A型
すきなたべもの(ry

(出典:いとうのいぢ取扱説明書)
というかぬいぐるみに付属してた取扱説明書のおもしろいこと!
上記ではネタ的要素を80%OFFしております。
ぜひ、買ってやってくださいっ!or私に一声ください。

なんだか売れ残ってる様子はみたくないんですよ・・・


まだまだイミフですね。というか悪化してますか。

まず、いとうのいぢさんはココ(wiki)で見てもらうとわかる通り、イラストレーターです。

このぬいぐるみは、のいぢさんの自画像を立体化したものでコミケ70で発売されました。
(ほとんどwikiのパクリw

ってか宇宙人なの?!・・・当たり障りのない軟体動物であってほしかった・・・

もちろんのことながらリンク張ってあります。
左列の2個目のバナー、BENJA-MINGってとこですよ。

いとうのいぢさんが所属しているユニゾンシフトはコチラ。
(もちろんながら18禁です。((こーいうのはANNEXに書かないとorz

“スタッフ空間ゆにぞ〜ん”はいつも楽しませてもらってますよw
そうそう。
のいぢぬいぐるみのコトで今回ゆにぞ〜んに投稿しますっ!
なので、のいぢ色をやや強めに。
トップ絵も変えなきゃな・・・



ここ1週間ののいぢ氏。

061120_235420_M.jpg
よく冷やしてから・・・

061120_235240_M.jpg
お召し上がりください。
しっかし家の冷蔵庫は悲しいぐらいにからっぽ・・・orz

noidi.jpg
今日はぐでっと。
お疲れの様子。

noidi2.jpg
デッドスペースにて。

CIMG1719.JPG
4枚目トップ絵。
よくよく考えてみるとこのメーカーロゴはマズイね・・・
ユニゾンシフトに張り替えないと。
この対聖地バックは車用のカッティングシート使用。



ちょっと前ののいぢ氏。

061008_231430_M.jpg
けっこう自信作。
ちゃんと原稿読んでるんだよっ!!

060904_211841.jpg
はうはう。

060818_215519_M.jpg
のいぢVSダンボー
まさに次元を超えた対決w


素晴らしさがわかっていただけたでしょうか?
というか、わかってくれ。
posted by 光る音 at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

benza

カゼひいた。

よくよく考えてみるとかなり短い期間に引いてるっぽい。


カゼを甘く見てはいけない。とスナ氏に言われたので、
薬飲んでしっかり寝ることにします。

この前は銀のベンザで今回は金のベンザw


光る音です。


061118_165308.jpg

あらきかなおさんライクの絵と1月からアニメ化に惹かれてれて購入。
あ、MATSUDA98さんとも似てるか。

こーいう絵は・・・ねぇ・・・買っちゃうんですよ・・・


最近なにかと4コマに触れる機会が増えたような気がするけど、
ギャグものがほとんど。

今回買った「ひだまりスケッチ」は、ほのぼのギャグって感じ。
若干ベクトルの違うあずまんが大王ってとこ。

主人公が通う学校が美術の学校で。
(そこから連想されるヲタ要素は皆無
天然ボケ(1人たまにツッコミ)×4という現実にあったらそーとーヤバイ面子で繰り広げられる学園モノ4コママンガ。


アニメ化のハナシも、
月詠、ぱにぽにだっしゅ!、ネギま!?でお馴染みの新房昭之監督と、シャフトで制作されるようで。

これは期待大でしょう!!Check It!
posted by 光る音 at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

give you a drops

今日は「乙女はお姉さまに恋してる」観て早めに寝ます。

なにしろ声がね。声が。


ひがるおどでづ。



PS2版「うたわれるもの」借りました。

ころう氏さんくす。
明日やります。なんだか不評みたいだね・・・

アクアプラスもあーいうアクション?モノじゃなくて、
アドベンチャー一筋でも売れると思うんだけど・・・



甘露絵はとっても好きですよ。

そーいえば、
コミケ70での新刊+フィギュアの再販を、
甘露樹さんのブログで2期募集してるみたいです。


http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E7%94%98%E9%9C%B2

さっそく応募しました。
なんだか倍率高そうだよね・・・

何しろコミケでのあの長蛇の列を見ればorz


次のコミケは実際行くか悩んでるとこです。
(本来であれば悩むとこじゃないで思うのですが。

バイトしてコミケの出費以上のモノを購入予定なんで。
先日もらってきたテレビのカタログを見てたらね・・・


一応、コミケのカタログだけ目を通しておこうかと。

今の世の中、ヤフオクを活用すれば交通費分で±0ぐらいになるのかも。



ま、あるであろうコミケ72は交通費など考える必要がなくなる思うんですが。(伏線
posted by 光る音 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

free time or busy time

みかんハマってます。
今日だけで3個目突入。まもなく確変来るね。

やっぱ温州とか愛媛とか。

みかんもブランド志向で。
意識して食べるとわかるんですよ・・・

光る音です。


金曜日の発表まで(学校では)時間をかなり持て余してます。

もう授業とか聞く意味がほとんどなくなってしまった今。

何をするか考えてみました。



・冬休みに向けて車の免許でもするか。
大学のうちに車乗りたいなー
でも東京orzガソリンはハイオクオンリー車orz

・TCP/IPとかを勉強してみるか。パソコンの勉強って言えば先生も見逃してくれるかも。
・・・んなわけないか。

・期末テストの勉強をしてみるか。
合格してしまえばこっちのものなのであんまり関係なし。
ですが、あえて勉強するのが光る音クォ(ry

・絵を描いてみるか。1日1枚ペースかもしれないけど。
こうやって考えると1番イイかもな・・・

・妄想にふけてみるか。あ、いつもか。


ってなわけで、明日は無駄な時間は過ごさないようにしたいね。



ところかわって。

学校終わってからは忙しい、忙しい。


今日なんかアニメイト行ったら、電車の発車まで10分という時間のなさ。

もっとゆっくりしたいよ。そう、スローライフ。


メリハリのある時間の使い方をしたいね。

っと言いつつ、
12時過ぎぐらいからゲームをやり始める・・・


・・・ゲームで思い出した!

FateとひぐらしのPS2版の発売延期。

あと1ヶ月強で延期とはTYPE-MOONも金持ちになったなw
これでクリスマスは若干忙しくなくなったかも。

ひぐらしはオヤシロサマのせいってことで。
雛見沢ビレッジですから。仕方ない。



・・・少しブログの書き方を忘れたような希ガス。

なんかグダグダ過ぎている。


とりあえずみかんはうまい。4個目(もうすこしで天井

何がイイ言いたいんだオレ。
posted by 光る音 at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

High Definition Entertainment

試験終わりました!

ホントに疲れた。みなさんお疲れ様です。

今日なんかは休みまくった人が多いかと思われ。


そして、自分は・・・

第1次覚醒。
(自己採点とかしたらの第2次


光る音です。


思い立ったが吉日。


061112_142146_M.jpg

はい。Xbox360です。

(ちなみに若干写ってる上の方の手or足はショートピース氏。
手前の足は通称食の神。(機会があれば詳しく



買ったのはコアシステムってやつで、前出てた価格よりはだいぶ抑えられたモデル。
HDDとかないか安いんだろな。


発売してるタイトルは少ないんですけどね・・・

PGR3と首都高バトルX、そろそろ出るであろうアイマスに押されましたw



さすがハイデフ。

鮮明過ぎて家にあるテレビじゃくっきり写らないorz


Xboxだけハイデフでも他のモノがローデフ(?じゃあねぇ・・・


テレビへの購買欲がまた一層高まった感じ。
posted by 光る音 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

good experience

11月は英語のタイトルにして、12月はひらがな。
1月は…とする予定。


調子乗ってるだけ。
光る音です。




明日。審判の日。

もう充分、裁かれたって感じですが…


もう明日になると「2次元はココです」とか言ってらんないですよw正直。


ここで、受験なハナシを一つ。

受験の時期が近くなって、親戚の家に行くと必ずと言ってイイほど、

お守りをもらいました。


なんとか神社とか、学問で有名なんとか神社とか。

もちろん、もらったものですし、お守りには御利益があるかもしれないと。

持って行きましたよ。

総勢5個。


いくら仏教が多神教で、神様が曼陀羅みたいにずらーっといたとしてもですよ。

数にはほどがあると。



んでもって、落ちてますから。

もう、空想上の神なんて信じられません。

やっぱ実力なんです。



っというわけで、
今回は神0人(?を従えて受験に望みます。

グッバイ、釈迦とか。





あー胸ポケットにべほちゃんでも従えますか。


今、信じられるのは教科書とベホイミだけ。




受験前にしてオワタ。
posted by 光る音 at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

There's it in a lower dimension.

意思が強固なものでないのか、
それとも時間を持て余してるだけなのか。


受験まで120時間切りましたよ。

光る音です。


(こんなこと書いてイイのか・・・
適度な要素を補強しつつ、なんだか3次元の沼に浸かってました・・・

ipodに入れてたアニソンもだんだん聞き飽きてきて・・・
最盛期には9:1ぐらいだったに、
今では5:5ぐらいにw

だって部屋整理したら・・・

出るわ、出るわ・・・CDが。


思わずsquarepusherのgo plasticなんか入れてしまったばっかりに。

っというわけで、
最近は専ら、squarepusher、travis、radiohead、underworld、afx等々を
聞いているしだいでありますよ。



とりあえずtravisの12 memories最高。


勉強というものは次元を下げるのか。怖い怖い。

私を元のキレイな2次元の海に帰してください。
posted by 光る音 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

High And Dry

光る音です。

受験まで10日を余裕で切りました。
今、すんごい切羽詰ってます。

今更勉強しても結果が変わらないのではないか?という考え方と、
今からやってもまだ間に合うかもしれない。という考え方とで葛藤していますよ。

とりあえずやるだけやってみますが。

そーいうことでしばらくの間、更新を一時休止します。



勉強しないと。
んで、明日は学校は行かなくちゃ。

あ、
1日サボって思ったのが、squarepusherヤバイ・・・洗脳されたよ。
あと、マルチで鬱回復はホントだった。


また8日後に。
posted by 光る音 at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

dirty gift

だめだ。

ここは現実じゃない・・・






疲れた。


こんなコト書くと最近の事件に間違われそう。
3次元あっての2次元ということは忘れてませんのでご心配なく。

奥の方に鉄槌が何本か刺さってる身動きできないんですよ。
でも、この状態もありかなと不覚ながらオモタ。

次は人間になって更新します。スマン
posted by 光る音 at 22:10| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

