2006年12月31日

わー!!!

ま、間に合ったのか?!

061231_235016.jpg

ちなみに今年で間違いありませんよ。
けっして字を間違ったわけでは・・・

あのメガネは今日濡れたメガネw
んじゃ来年にまた会いましょう。


ラブ、二次元っ!
posted by 光る音 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門前

061231_121813_M.jpg

自転車を取りに駅まで。

なんだこの雪・・・
12月にしては多いですよ。
1月とか2月になれば歩くのも一苦労なんですが・・・

冬ゲやろ、冬ゲ。
posted by 光る音 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一発目

061231_120854.jpg

メガネかけたまま顔を(ry

これだから年末は・・・!
posted by 光る音 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ひきこもり2日目

ほぼ半日ヤフオクやってましたorz

明日は3日目です。
今からが本番だってのに、だいぶへばってますよ・・・


光る音です。


年末も忙しいのですが、
年始も忙しそうです。

とりあえずヤフオク。
行けなかった連中はここで体力を使うのです。

それと、福袋。
今年できた地元のアニメイトに、新年早々並ぶかもです。

おおみそか直前ですが、悲しいことにネタありません。
ってか頭回らねぇ・・・
posted by 光る音 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

レジスト

1年半前ぐらいにメールしてた、メル友からメールがきました。
ってかメル友ってもう死語なのかも・・・

前フリが3次元ですいません。


光る音です。


来年アニメ化予定の「らき☆すた」について・・・


シナリオ、作画はイイと思うんです。
京アニですし。


・・・ところがですよ、声優陣がすんごいことなってますよ。

ま、ドラマCDが出てるモノでアニメ化すると、
大抵はキャストが変わるんですが。

今回はどーなることやら・・・

とりあえずドラマCDのキャストを挙げてみますと、

泉こなた:広橋涼
柊かがみ:小清水亜美
柊つかさ:中原麻衣
高良みゆき:中山恵理奈
黒井ななこ:浅野真澄
成実ゆい:斎藤千和
小早川ゆたか:清水愛
岩崎みなみ:松来未祐
etc...

なんだこの豪華すぎる声優陣はwww
もしかしたら全員知っててもおかしくないのでは?

中山恵理奈さんは今期の「ギャラクシーエンジェる〜ん」で、
リリィ・C・シャーベットの声をやっているとか。
旧GAならよくわかるんですが・・・2以降は全然・・・


んでもって、アニメ声優陣。

泉こなた :平野綾
柊かがみ :加藤英美里
柊つかさ :福原香織
高良みゆき :遠藤綾
黒井ななこ :前田このみ
成実ゆい :西原さおり
小早川ゆたか :長谷川静香
岩崎みなみ :茅原実里
etc...

調べればあーっとか言ってわかるのかもしれませんが、
直感でわかるのは、平野綾茅原実里

ってか全員違うみたいです。

ころう氏も言ってましたが、
広橋涼のほわほわした喋り方はこなたに適役だと思うんですけどね・・・
に比べたら平野綾はちょっと・・・


現時点では、正直言って微妙です。
放映が始まったらどうなることやら。


-関連リンク-
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
posted by 光る音 at 15:56| Comment(2) | TrackBack(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは雪とともに

あー始まった・・・
10時より第71回コミックマーケット開催ですよ。

実況スレは、
こちらコミックマーケット総合 現地実況スレ その25
一応、現時時点で。

東京は晴れみたいですけど、

CIMG1847.JPG

なんだこの吹雪・・・w
今日はひきこもってます。
posted by 光る音 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お客様感謝デー

061228_094509.jpg

今年も残すところあとわずかとなりました。

っというわけで前々からやってみたかったことを今回は・・・


光る音です。


このブログも始めてまもなく8ヶ月となります。

アクセス数もいろんな時がありました。
少ない日で4hits。
多い日で120hits。

平均して20-30hitsでしょうか。

12月に入ってから二重カウントを防止しているのですが、
順調にカウンターは回っているようです。

来ていただいている方はブックマークに登録してもらってる方や、
リンク、トラックバック、そして検索エンジンからと多方面から。

中でもコチラでいつも楽しませてもらっているのは、
検索エンジンから来ていただいている方たちであります。

今回は過去3ヶ月分の検索フレーズを集計して、
ランキングにしてみました。(8ヶ月分はログなしorz

20位
・3g2 ルーレット☆ルーレット
2000Hits記念あたりでうpしたっけ。

着うたは・・・↓
ttp://www.bannch.com/servlet/bbs/8349
で掲示板検索するとたいていのものはありますよ。


・固体社会
攻殻機動隊Solid State Societyをヤフー翻訳にかけると、
「固体社会」に。

・3g2 ハルヒ
んなもんありません。
上の方、参照です

・ハルヒ崩し
崩しは積みゲ崩しの「崩し」からきてるのか・・・

・アニメーションエロゲー
SchooldaysとSummerdaysでしょうか。詳しくはANNEXで。

・よつばと
レビューとか書いてがんばったのに20位かorz
7巻はいつだろね。

-関連記事-
・23時って寝ていいんですか?

・書を捨てよ、町へ出よう

・メロンブックス(ry追記


・2次元アニメ
3次元アニメはないねw


13位
・体温ですニャ
ネコ神様?!こんなところに・・・

・フルアニメーションエロゲー
同上

・地獄変 読書感想文
夏休みの感想文です。こんなとこにきてもありませんよw



10位から〜
posted by 光る音 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さくてかわいい

061228_140528_Ed_M.jpg

今日からサムネイル画像にしました。

ちなみにこのケータイは黒鶫氏の。
SO902iですよ。

オレもケータイ変えてーなー

今使っているのはSH901iC。
カメラには重宝してます。
ATも付いてなかなかイイんですが・・・

SO902iは300万画素とのこと。
一昔前のカメラならケータイカメラに負けてるかもなw

でも、ケータイのカメラって白く写る希ガス。
ホワイトバランスとか調節しても、調子がイマイチ。
やっぱ本職のデジカメには勝てないんだろうな。
posted by 光る音 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

しりとりで「ず」から始まるフレーズが知りたい(二次元

コミケまでもう少しですね。
そろそろ上京される方も多いかと思います。

・・・戦地で会おう!

と言いたいところですが、今回はそんな感じに行かないみたいです。


しいて言うなら・・・

ヤフオクで会おう!とか、

メロンブックスで会おう!とかですか。


ふっ・・・年末って気がしない・・・



光る音です。


ちょっと前のことになりますが。

私の家にメディアファクトリーから、
クリスマスプレゼントをもらいました。

061224_095508.jpg

今考えてみると、24日到着指定になってたな・・・


061224_100110.jpg

はい。ルイズです。

ぱにぽにの時もそうだったけど、
本当に忘れたころにやってくるね・・・w

到着の現場に居合わせたショートピース氏は、
無意識のうちに、ルイズを下から覗き込む・・・!

どんなビジョンかはご想像にお任せします。
(たぶん、みなさんの想像は当たってるかと
posted by 光る音 at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

近況

わけあってネットしてません。
ってかできてません。

今日は1日PCの掃除とスキャンディスク、デフラグ・・・
HDD何個あるんだよ・・・へ?1.1TB?orz

もうダメぽ。


あー今からキッズステーションで「おとボク」最終回?
・・・どうしましょう。

多分寝てます。
またはゲーム。積みゲまた増えたので。

そろそろまともな更新しよう。
posted by 光る音 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Non-daily life

061224_191202_M.jpg

光る音です。

若干後頭部が痛い・・・
今日の5時まで2次元しりとりなんかやってたからだ・・・

昨日のお集まりになったみなさん、お疲れ様でした。

昨日メールくださったみなさん、今からメール返します。スマソ
posted by 光る音 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

茶番劇場-X'mas eve

若干飲んでるので、微妙なテンションの高さをキープしてまつ。

光る音です。

名称未設定 1.jpg

久々に茶番劇場。

茶番劇場
posted by 光る音 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

vs12/22

まじめな更新といきましょうか。


今日は半日かかっていらない本を整理&ブックオフで売却。
56冊で2500円弱ぐらいになって、
コミケの資金になりました。
っといってもヤフオクで地道に買うんですけどね・・・

企業ブースとか有名作家さんの同人にプレミア付いてるのは交通費だと思って・・・!

光る音です。


12/22のこと。

061222_180101.jpg


はいはい。
買ってきましたよ。

メソウサ(ねんどろいど)とドクロちゃん。
メソウサは目的どおり。
一緒にへたれセイバーも!と一瞬、ねんどろいど*2などと考えてしまいましたが、

半額だったドクロちゃんにやられた。

財布のせいなんだ・・・ゴメン、セイバー

あと、
はにはにのほなみんのフィギュア(スク水)も発売だったらしい。
買うお店によってスク水の色が違うのは・・・

・・・やっぱり買うのしかないのか。

店長に頼んで前借り・・・ってできるわけないしな・・・


他には・・・

ぱにぽにビーチコレクション:姫子(ダブリ)
Fate stay/night collective memories:セイバー、凛*2

ぱにぽにはベッキー&メソウサを残すのみ。
個人的にはくるみ、6号さんが良さげ。

Fateの方は初購入。
ざっと見た感じではけっこうキレイにできてますよ。
セイバーはライオンのやつ欲しいね。

あと・・・ぱにぽにでも思ったんですが、

なんで一条さんいないの!?
なんでアーチャー2種類あるの!?イリヤ出せよ、イリヤ!!

っと心の中で思うのでした。



たまには続きがあったりする
posted by 光る音 at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

Re:ちゃうねん

061222_232453.jpg

もちっと手をうまく描く練習をしよう。

明日のブログはヒドイことなるんで覚悟よろしくw
posted by 光る音 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ちゃうねん

061221_230859.jpg




続くかも。
posted by 光る音 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xmasは個々の嫁と。

もう冬休み入ったってのに、
時間をムダに過ごしてる気がする。

惰眠はダメだね。あー寝ちゃダメだ・・・


気づけば12月も残すところ10日。
師走ってホント早いね。

つい最近、コミケのカタログ買ったみたいでなんか怖いです。


061221_095243.jpg

雪、無音、窓辺にて。

ってわけじゃないけどw
それ以前に雪降ってないっす。

中ごろにいっぱい降って、それからはさっぱり。

冬って感じあんまりしないです。
ちょっと足元寒いなーって思うぐらい。



光る音です。


明日は22日。
いろいろ出ますね。
これぐらいでわかった人は、私と雰囲気で意思疎通ができるかとw

いわゆる、
石橋を叩いて渡るどころか、
石橋を叩かないで渡るのが多いので
買ってから後悔することもしばしば・・・

ですが、めげませんよ。

明日は自分の良心が許す限り・・・!



絵描いて、TOEICの勉強して寝よ。
posted by 光る音 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝メシー10:04

061221_100320_Ed_M.jpg

ミスドのオールドファションとクリーム入ってるドーナッツ、
ネスカフェの安物カプチーノで朝飯を喰らう。


カップはアキバで買ったやつ。
これさ、中も黒いから中身がわかりずらい・・・

使えねーorz



テレビはNHK教育を視聴。
理科5年。

バイキンマン(の中の人)が出てます。
もうフリーなのか。
なんだか微笑ましいです。

ってかこの番組、ミリオネアライクw
posted by 光る音 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

「あー」と「…」でアハ体験ちう

書きたいときに書けないって・・・

光る音です。


昨日はメンテナンスとかで、
自分のブログすら見れないという・・・

ネタあったのに、1日も経てば忘れますよorz


あー

冬休み始めました。(初夏のかほりっぽく


・・・




でも、今日学校行ってきました。
大学の方に資料みたいなものを提出しないといけないのですが、
そのことについての質問。

ってか担任とかアテになりません。
アテにもしてませんがw

もう自分でやらないと置いていかれる雰囲気です。


って学校の話してもつまんないしな・・・


二次元、二次元、二次元・・・

・・・


あー
コミケ行けなくなったorz
バイトもありますし。
それ以前にお金がありません。

そろそろ前やってた「お金のかからない『萌え』の追求」をしていこうかと。

冬休みも時間あるからね。
研究と惰眠を貪りたいと思います。
posted by 光る音 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

普通の二次元はココです。

今日は雪降りっぱなし。
もう、寒いのなんの・・・
しかーし、学校は明日までっ!

空元気でがんばるよー


光る音です。


帰宅後Podcast録ってました。
明日にはうpできるかも。

いつにもまして、支離滅裂ですんでw


月曜日は文化放送もなんだかつまらなさそうなので、
早めに寝ようかと。


061218_235712.jpg

ごきげんよう。
posted by 光る音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ブラインド、いわゆる音だけ

初!本日4回目の更新になります。

それだけ時間を持て余してるってことなのよ・・・orz


光る音です。


深夜の楽しみが増えました。


文化放送ってこんな田舎でも入るんだね・・・


・・・



えー!!!

今まで気づかなかったのがあり得ないぐらいです。

U氏に言われて即日、
半信半疑、冗談半分で1134Khzに合わせると・・・

・・・かすかに聞こえるんですよ。


アンテナの場所を変えてみるとフツーに聞こえる。
だけど、ある一定の時間になると韓国レィディオが入るみたいで。

調べたところ、
同じ周波数を使っていて、韓国レィディオの電波の方が日本ラジオこと文化放送より強いみたい。

このコリアンが!電波、海渡っちゃダメだろ!!w



そんな過酷な状況の中・・・

・A&G 超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜
・A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン
・田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
・RADIO アニメロミックス〜ひぐらしのなく頃に編〜
・「じっくりKOTOKOと…」文化放送A&G DREAM SQUARE
・桃井はるこの 超!モモーイ!

21:30〜25:00、27:00〜29:00


「じっくりKOTOKOと・・・」を聞いたあたりで限界を向かえて(仙台にも行ったし正直しんどかった)
結局4時寝。

モモーイのラジオはMDを引っ張ってきて録りましたよ。


061217_224606.jpg

MD懐かしー・・・
ZAZEN BOYSのラジオ録ったやつとかあってw
いつか聞かないと。


それはそれで。

文化放送最高だわ。
もうね、アレゲな番組があれば大体聞かせてもらいますよ。


今日も24:00から堀江由衣のラジオがあるみたい。
あー聞かないとー

25:30から広橋涼と皆川純子のラジオがあるみたい。
あー聞かないとー・・・

orz

U氏さんくす。
posted by 光る音 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

