2006年12月17日

メロンブックス(ry追記

061217_183936.jpg


よつばと!6巻発売中です。

アキバblog「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売

6巻は自転車の話が中心。
自転車で吹っ飛んで、冒険して・・・

いつも通りのよつば節を展開してますよ!


若干ネタバレになってしまいますが、
よつばちゃんは来年から学校に行くみたいです。

ってことはキリのいいところで終わりになるとしたら、
たぶん8〜10巻で終わりになるかと。

なんだか悲しいですね・・・
リアルタイムのマンガってこーいうことが想定できるからね・・・


-18:45追加更新

絵本シリーズ第1弾も買いました。
これはちっちゃい従兄弟にプレゼントしますわ。
とりあえず、白と黒のなのがかわいいことはよくわかったw
posted by 光る音 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の家には必ず全プレは夜に届く

昨日は激しく興奮してしまって、寝るのが4時になってしまった・・・
ま、詳しいことは今日の2回目の更新で。
とりあえずすごかったんですよ・・・


光る音です。


3日前のこと。

061214_200849.jpg

061214_201301.jpg

キタ。

ムダにデカイ箱が届いたと思ったらコレですからねw
クッションか。
いや、すでに半枕として重宝してます。

あと、ベホ×メディアのテレカ。
意外にないんですよ、このペアは。
D組みオンリーテレカで、確かキャラアニから出てるぐらいで。

しっかり保存です。



そいで、先日。

061217_123932.jpg

このタイミングとは・・・スクエニも謀ってますなw

目覚まし時計らしいですけど、
目覚ましのツマミのとこに「ベルのマーク」、「OFF」の他に、「BB♪」ってマークもあるんです。

まだ電池入れてないから何が鳴るのかわからないのですが、
「BB」のBはベッキーだと思いたい。
だったらもう一個のBは・・・

良回答希望です。
posted by 光る音 at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンブックス仙台店入り口反対側について知りたいと思った

ういうい。
無事帰ってきました。

持ち金もあんましなかったので、
買ったのお店はメロンブックスだけ。

ゲーマーズとかも行きたかったけど、
仕方ないのですよ。
ってか中身は大してアニメイトと変わらないんじゃないの?

061216_233958.jpg

前に仙台に行ったときからあるから、出たのはけっこう前だね。

「涼宮ハルヒの逆転」。

その他、数冊の同人誌を購入。
佐倉2號さんとか、皇ハマオさんとか。


制服でメロンブックスで行ったので、
いわゆる奥の方に行けなくて・・・orz
ってか手前の方でも制服野郎は浮いてましたorzorz
次行くときは私服だな。
posted by 光る音 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

satisfactory time

曇天の空。
しかし、心は青空のように澄み渡り・・・


んなわけないです。

光る音です。


はい。いつもノリとテンションで動いてる私ですが。

ただ今、お隣りの仙台に移動中です。

行く理由としては、家に帰ってもすることはあるけど、
家で何かやりたい気分じゃないからw
(友人のPCパーツ物色もかねて

家にパラサイトするのもイイですけど
動ける時に動いておきたいじゃないですか!

時間を有効にね。

そーいうわけで、片道750円、1時間の移動です。


10月以来、久々の仙台。とりあえずメロンブックスで同人誌あさり・・・!
posted by 光る音 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ネギだく( ケータイ版)

今週もやっと終わった・・・
と思ったら明日も学校みたいですorz

・・・これだから私立は・・・!



光る音です。


先日、バイトの説明を聞きに行ってきました。

電話で何度か店長と話し時は、
か弱そうなイメージがあったのですが
実際に会ってみるともっとでしたw

2ちゃんねる管理人の西村ひろゆき氏を垂れ目にした感じ。


話しを勧めていくと趣味の話になり・・・
もちろんながら私はアニメとかゲームと答えたわけです。

さすが某牛丼店です。

店長もコチラ側の人間のようでw

まさに、
してやられましたよ・・・(外見でわかったんでしょうか・・・いや、そんなハズないと思いたい



良さそうな仕事場です。
今は、連絡待ち。

雇ってくれると良いのですが・・・




ケータイからの更新ってイイ時間潰しになるわ・・・
カタカナを使う時、半角じゃなくて全角を使うことにまだ違和感が・・・

あと「・・・」。
「…」とは違うんですよ
posted by 光る音 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

Piaキャロット

061213_223226_M.jpg

画像の後ろの方の草。
にんじんの葉っぱなんですが、意外に育つの早いね。

水道水なのに。


アメニモマケズ
カゼニモマケズ


あ、マジカル癒しの力のお陰か。
気づかなくてゴメン、ベホイミ。
posted by 光る音 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

悩める乙女はお姉さまに(ry

ノーマル時の姫子→ばっさりやっちゃった姫子。
ぐらいに髪切りました。
3ヶ月ぶりですからね・・・ホント頭寒いわ。


光る音です。

061212_234620.jpg


バイトします。
全国チェーンの牛丼店で。

今の時代はインターネットでバイトの申し込みができるらしく。
電話なんかしなくてイイんだろーなーっとか思ってたら、
昨日かかってきて。
とりあえず明日説明だそうです。


今の状況ですとバイトの給料は・・・

・PCの新調
・コミケの軍資金
・痛車購入のたし
・嫁に献上


マジに悩んでます。
始める前から悩んでるって・・・アフォかオレは。


痛車のたしになるのが有力候補。

そーすると(PCはなんとかなるとして)コミケが・・・
なんだかなぁ・・・
posted by 光る音 at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

アーメン・ハレルヤ・ピーナッツバター

起きたら午後。
んでゲーム、アニメの休日リズムが定着しつつある今日のこのごろ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


光る音です。


ついこの前の「よつばと!ひめくりカレンダー」より。


061206_234908_M.jpg

とーちゃんがトグサに見えるような見えないようなw



っとまあ、マフィアなわけです。
そこから連想させて、今日はブラックラグーンの話を。
black_000003.jpg

アニメは今年から放映。今2クール目。
最初はなんだかとっつきにくかったものの、
後の流暢なストーリーに惹かれて。

というのも独特の言い回しが多いんです。

会話中の比喩は7割ぐらいわからないんじゃないかな・・・(ラノベには絶対できない・・・と思う

その言い回しとかその効果が、アニメ全体を引き立てているのは否めませんけど。

登場人物は、

どこにでもいるようなサラリーマンから開花(?
いわゆる悪党に肩入れするようになったけど、
意外にも自分の主義を貫き通す日本男児。
black_000001.jpg
岡島緑郎ことロック。


子供のころからずっとこんな感じ・・・
金のためなら人を殺す。
2丁拳銃と呼ばれたアメリカンチャイニーズガール。
black_000004.jpg
レヴィ。


彼のことを「タフで知的で変人」とベニー。
雇用主らしく優しく振舞うこともしばしば。
ロアナプラでは名高いラグーン商会のボス。
black_000002.jpg
ダッチ


どことなくロックと同じ匂いのするホワイト。
凄腕ハッカーで影ながらバックアップ。
black_000000.jpg
ベニー


あらすじとしては、
ロックは、仕事の不手際で会社から表向き死亡とされてしまう。
その時何かが吹っ切れた。
それからロアナプラにあるラグーン商会のレヴィに誘われて、
世間の不条理と自分の存在意義について考える。
どうして、なんのために、、、
そんなロックの成長劇。

なんだか要約しすぎたような・・・w
国語力ください。

ストーリーがおもしろいので、
あんまり難しいこと考えなくても見れるかと思います。



あー主題歌はI'veのMELLよりRed fraction
なんだか言っておかないと(ry
posted by 光る音 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

けよりなのショットグラス希望

ショートピースが今日は宿泊しにきております。
来たっていってもコードギアスしか見てなくて・・・

ったく何しに来たんだか・・・



光る音です。


061208_152844.jpg

全く最近物入りです。
ホントFateとひぐらしの発売日遅れて良かった。っと思うのはオレだけ?

PS2版「夜明け前より瑠璃色な」です。
(初回限定版を買うのは当然でしょw

アニメイトで購入したので麻衣の図書カードの特典。


とりあえずやった(といっても20分)感じとしては、

アニメの声優でもアリだと。
どうにもPC版をやってしまうとそちらで定着してしまって。

だからといってあのキャベツアニメを見たいとは思わないので・・・


いまのとこ新キャラのエステル様も登場してないので、
まともな感想はまた後日ですわ。
posted by 光る音 at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ななついろ

終始アレゲなゲームのために大量に時間を使ってしまった。

中3-高1の時の血が騒いだ。


光る音です。



今期は元ネタエロゲのアニメが好調。
製作会社の選択仕方がうまかったのか、
元ネタが良かったのか。

PC→コンシューマー機ならエロシーンのカット、新規CGの追加ぐらいで済むかと思われるので、
PCでの売り上げとコンシューマーでの売り上げは比例する。

ところが、
アニメとなると話は別で。
大きいのはCG→セル画、そして声優の変更。

この前ビートタケシがやってた番組で視覚、聴覚よりも情報を得るのは
触覚や第六感のようなことを言っていた。
確かに捉え方一つでどうとでも取れるのだが、
アニメに至ってはそれらの感覚よりも、視覚的、聴覚的効果が
アニメから得られる情報の大部分であると思う。
であるから、
視覚的、聴覚的効果を変えられてしまうことで、その媒体に対するイメージ自体を変えてしまう。
しかしそれは元ネタ支持者、体験者、
元ネタから得られる固定観念にとらわれている人だけであって、
いわゆるアニメから見始めた(元ネタを知らない)人にとっては何の変哲もないことである。

私のようにトリビアリズムになりがちな人間はどうしても元ネタがあるものであれば、
元ネタを知り、比較、自己内での評論とか他者討論をしたくなる。
それはそれで良いと自分では思っているが、
「そのアニメはそのアニメ」として見るか、「原作とは違う」と感じアニメを見るか。

んー難しい。このことはゆっくりやります。
(squarepusherとか聞くからこうなるんだっ・・・

何にしても、楽しませてもらってますw

それでは本題。


「ななついろ☆ドロップス」アニメ化決定。


いとうのいぢ原画(?でアニメになるのは、
「灼眼のシャナ」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
から数えて3本目。

しかもユニゾンシフトさん元ネタですから。
(「ななついろ」より「Peace@Pieces」の方がおもしろそうだったけどな・・・これもANNEXかw

とりあえずアニメ公式サイトトップ絵を見る限り、
シャナスタッフっぽい。あくまでも推測ですが
なんとなく絵がシャナのセル画に似てるような・・・

今後の動向に期待。


「ななついろ☆ドロップス」はコンシューマーでも出ます。
発売は未定。
詳しいことはユニゾンシフトで。
posted by 光る音 at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ひああああああああ!!!!!!

ひk(ry


061202_195702.jpg


甘露樹さんの「FG PACKAGE」(コミケ70)

通販で買いましたよ。(2次募集)
あの長い列に並ばずに買えたのはハジメテ。

これは家宝の1つに認定。

今日は祭だ。
只今、半狂乱ちう。
posted by 光る音 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ホームステイ

とうとう待ち焦がれていた3年生特権の午前授業が始まった。

待ち焦がれていたものって始まるとだいたい期待はずれだったりするもんだと、私は思うんですよ。

そのセオリー通りに午前授業はつまらないものだった。



光る音です。




でも“だいたい”であって全てが当てはまるわけじゃない。



061201_141140.jpg


これは期待通りだったw

毎回、Fstivalには驚かされるのですが、
抱き枕カバーは恒例になってしまったのかあまり驚かなくなっちまったな・・・


今回はキャベツアニメで一躍有名になった「夜明け前より瑠璃色な」の特集。
といっても本の厚さは概算で全体の厚さの1/5〜1/6ともはや雑誌と呼べないぐらいなので、
書いてある内容もそれ相応。

ま、抱き枕カバーために買ったので冊子は後回しに。
(というか抱き枕カバーのコーナーしか(ry




さっそく装着してみた。


061201_205424.jpg


だいぶ抱き癖付いたかも。



キレイなやつは↓

「フィーナ抱きマクラカバー、ゲーマーズ本店入口を飾る」アキバblog
(そーいえばトップ絵のPOP氏の絵が変わってるみたい)

ゲーマーズがtouch間違っちゃダメだろw
何?ネタなの??どーでも良いのですがw




フィーナは寝るときもドレスってわけじゃないだろうから、
このシチュは押し倒されたって感じでしょうか。
(そんなことしたら得意の武術でやられそうだけど・・・あ、それもイイかw


フィーナの場合、あんまり露出度が高くても・・・
彼女には気品を保ってもらわないと。

今まで買った雑誌の付録で最も露出が高かったと思われるものは、
電撃姫の特別版のSHUFFLE!のシーツ・・・

さすが電撃姫。あれはすごかった。



太ももイイね。1番輝いてます。
これ以上はANNEXで後日語ることにしましょう。



保存用に明日もう一冊買ってこよ。

とりあえず、しばらくはこのカバーでいきます。
posted by 光る音 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

