2007年01月14日

夕寝

CSS、地味に変更しました。
やることないんですよ・・・

推奨解像度は1024*768以上。
それでも左とかに「お気に入り」とか出ると、
かなり見難くなりますorz

もう少し勉強してみますよ・・・


光る音です。


今更ですがシエスタ同盟申請中です。
今年2期ありますし、それを見越して。

というわけでシエスタを描いております。
まだラフだからもちっとかかりますよ。
SAI使いやすいね、いいよSAI



続きを読む
posted by 光る音 at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ひだまりスケッチ1話「1月11日 冬のコラージュ」

hidamari_000002.jpg


始まっちゃいましたよ、ひだまりスケッチ
本日はアニメの感想などをずらーっと・・・
(ってかこーいうのはハルヒ以来w


hidamari_000004.jpg

1話=1ヶ月
って感じらしいです。
なので12話(1クール)で1年ってこと。


以下個人的観点からピックアップした、とっても自己中心的なサムネイル。

hidamari.jpg1081843_000000.jpghidamari_000031.jpg

hidamari_000005.jpghidamari_000006.jpghidamari_000006.jpg

hidamari_000018.jpghidamari_000022.jpghidamari_000024.jpg


“アニメ”≒“マンガ(原作)”
こんなに原作にいろんな意味で近いアニメは久々。

絵がすっごい活きてる(っていうとすっごいワカル人っぽく聞こえるw)。
活きることによって(シナリオは別として、)「マンガが動くとアニメになる。」ってのが明確にわかった気がします。
ま、アニメってもっと深いものだろうけど・・・



カタイ話はここまでで・・・
見終わった後の率直な感想としては、

さすがシャフト!期待を裏切らないっ!!
新房監督GJっっっっ!!!

癒しだな、癒し。


ゆのもかあいいし、宮ちゃんもしっかりあのSD絵になるし・・・
なんたってヒロさんのC.Vは後藤邑子でしょ・・・
ちょっと落ち着いたとこ聞くとみくる連想したり、
慌てるとこ聞くと一子ちゃん思い出すし・・・
あ、紗英さんもイイよwメガネ好きです。

クレジット見たら蒼樹うめさん(原作作者)が声で出てるのね。
声優デビューおめです。クレジット見るまで全然気づかなかった・・・


1話はツカミということもあり、
今後この作品を見ていくかどうかという重要な話なのですが、
もちろんながら今後も見ていきますよ。
あーもう100点だよw


hidamari_000029.jpg

hidamari_000030.jpg

来週は季節変わって8月。
1話のようなほのぼの展開を期待してますよ。


posted by 光る音 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(5) | ひだまりスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TO CLEAR

070113_032321_Ed_M.jpg

久々にEVAのサントラを引っ張ってきて聞いてみる。


1番手近にあったのが、
「The birthday of Rei Ayanami」

8曲目のgood(ryはいつ聞いてもいいわー


もう、寝よう…
posted by 光る音 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

プライスレス3

「プライスレス」も今日がラスト。
ってかいい加減、買ったもの挙げるだけでなんだかつまんないっす。

やっぱ少数精鋭で紹介するのがイイのか、と思っちゃったりです。


光る音です。



ぱぱっとやってしまいます。

070112_164058.jpg 070112_171132.jpg


・BlazerOne新刊+スティックポスター
・ななついろ☆ドロップススティックポスター(PartA,B)
・コミック電撃学園 2006Winter

・チン。-佐倉2號
・涼宮ハルひがしんが-ラピュタ帝国
・さくらあそび-Lemur(サンクリ33)
・自主規制×4


とりあえずBlazerOneの新刊。
やっぱ神絵師だわ。
なので自室のオリジナル神棚に飾ることに。

スティックポスターはバインダーにて保管。
リフィルなくなった。



・「チン。」
期待を裏切りません。
さっそくの超展開にウケたw

・「涼宮ハルひがしんが」
ハルヒ×あずまんが大王本。
大阪はSOS団にいてもいいと思う。


今日は淡々と。そして終了。
アレについては明日にでも・・・
posted by 光る音 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ラクトバシラス属(Lactobacillus)

あと1時間ほどするとbs-iで、
「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」が放映されますよ!

光る音です。


っということで、
今回は銀様こと水銀燈について少し。


銀様の有名なセリフとして「乳酸菌摂ってるぅ?」が挙げられますが、
そもそも乳酸菌を摂ることによって、
どのような効果が得られれるのか調べてみました。

・「便秘、下痢、食中毒の予防」
・「カゼ予防、ガンの抑制(ry


・・・


・「高血圧の抑制」
作中で使われたのはコレでしょう。
カズキのおじいさんを気遣うためのセリフなので。




乳酸菌を摂って、キミもアリスゲームに勝てる!
(あー意味わがんね。



はー何やってんだろ、オレ・・・


とりあえずオーベルテューレ見ます。

続きはバトン。
posted by 光る音 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ぴこぴこ

♪ガラスの虹を浮かべた砂のうえーあしたを謳うよりぃー

Justice(ry→HYBRID UNIVERSEと、
本日のBGMは水樹奈々で。


光る音です。



水樹奈々には全く関係ないのですが・・・


070110_231434.jpg

いつの日にかG.A.〜G.A.2ndを某大型古本店に売ったときのお金で買った、
豪華装丁版 GALXY ANGEL」1、2巻。

ま、売ったお金はこの1冊分にも満たなかったのですが・・・w

ちなみに中身は普通版のコミックとほぼ同じ。
イラストとか追加のマンガが入ってるぐらい。

ので、買い直したといっても間違いではないかと。



知らず知らずのうちに積みマンガ化してたので優しく消化しました。
ええ、優しく。

だってミントさんがいるからじゃないですか!!

ダメだ・・・読んでるとみゆきちヴォイスが・・・!!



今週(といってもあと3日)は冬休み中に積んだブツを消化いこうと。

明日からは、

アニメ
・ネギま?!(8話〜
・ギャラクシーエンジェる〜ん(2話〜
・ちょこッとSisiter(10話〜
・らぶドル(3話〜
・すもももももも(8話〜
・はぴねす!(2話〜

ラノベ
・ゼロの使い魔(4巻〜
・乃木坂春香の秘密(3巻〜
・はにかみトライアングル(2巻〜
・わたしたちの田村くん
・円卓生徒会

etc...

ざっと考えただけでこれだけ・・・
いつでも見れる状態でもやる気がでないとね・・・

とりあえず今日はミントさん最高ということで(ぇ
posted by 光る音 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

プライスレス2

+++++
リンク一件追加。
「夜空に託した祈り」

よろしくです!
+++++

メガネのフレーム選びました。
もちろんながら、アンダーリム
近日公開予定。



光る音です。


友人が車買いました。
正確には買ってもらいました。

あーこういう人じゃないと思ったんだけどな・・・
しかも車種がS15シルビアorz
ニッサンのミドルクラススポーツカーですよ。

せいぜい私にI'veとかのステッカーを貼られないように気をつけてくださいw


その後の帰宅を新幹線でというプチブルジョア(という表向きで憂さ晴らし)をかましながらも、
しっかり郵便局には行きます。


・・・そう!第2波到着なのだ!!
シルビア?あ?忘れちまったぜ!!!


070109_151938.jpg

ぐあっっ・・・!!
もう開ける前から悶える・・・

開封直後の画像はあまりにも強烈かと思われたので自粛。


とりあえずコミケのメイン!同人誌がきましたよー
同人誌のお店が近くにないので「とらのあな」から通販で。


070109_221748_M.jpg

1番手前のやつは「とらのあな」では未販売。
そう、「ひだまりスケッチ」でお馴染みのapricot+(蒼樹うめ)さんの新刊。
本当だったらこの新刊読まないと年が越せないはずだったんですよ・・・
いや、今、年越した!

中身はイラストとちょっとしたマンガ。
コンセプトが“コピー本”らしく。
なんだか自由な感じが漂ってきて、気楽に読めました。
さすが蒼樹さんです。




あとはロケット野郎(べっかんこう)さんの同人も。

070109_232146.jpg


絵本です。
べっかんこうさんのSD画とシナリオで・・・
はー和むわー・・・まさに魔法少女じゃないけど(というよりメイドロボ)癒し系ですw

続きを読む
posted by 光る音 at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

960円

わけもわからず新幹線で帰宅。


1駅なんだけどね…
posted by 光る音 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

3次元。(そのセリフ禁止っ! えー?!

明日は登校日らしい。
久々の学校なので、遅れないように・・・

って外すごい雪ですよ・・・


なんだかリアルなことばっかでスマソ。
今日の2次元はタイトルだけですw
「ア・ンテナみかんばこ」さんからバトン
posted by 光る音 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

1人と1匹のビッグショー

はいはい、今週もこの時間がやってまいったよ(ぇ


070107_224851.jpg

光る音×いとうのいぢ(ぬいぐるみ)



光る音(以下音):お久しぶりです。のいぢさん

いとうのいぢ(ぬいぐるみ)(以下ピンク):ああ、そうだな。いっつもPCのファンとこにいたから心なしかゴミがついてるが、今は触れないでおくよ。
後でコロコロ貸してくれ。


音:今日はさらそうじゅさんのブログ「ディラックの深海」の20kHits絵チャに行ってきましたよ。

ピンク:おおう。お前にしちゃ積極的に行ったな。というか私を呼べばいいものを・・・1枚でも描いたら高値で売れちゃいますよ?

音:あなたの出る幕ではありません。



echa01.jpg


ピンク:んで、お前の描いたのはどれなんだ?両脇のキュートなやつか?!

音:僭越ながら真ん中を務めさせていただきましたですます。

ピンク:ヲイヲイ。冗談は嫁だけにしてくれ、ボーイ。思いっきり鬱ってるじゃねぇか!ってかなんのキャラだよ、アレ。

音:ふかんっぽくしようとしたらあんな感じに・・・キャラは芹沢みたいだけど、ベホイミですよ。

ピンク:ったくお前ってやつは・・・両脇のお二人を見習え!

音:う・・・確かに朔夜さんもさらそうじゅさんもキュートでかあいい・・・

ピンク:出直して来いっ!

音:出直してきます。

---劇終---


絵チャはまだ続いてるみたいです。
とりあえずまだ半完成って感じなので、
フォトショなりで色塗りしてきまつ。

あー修行だな。
posted by 光る音 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hitorigoto

070107_025135.jpg

ペンタブが面白いと思った午前3時ちょい前。

もう寝よ・・・
posted by 光る音 at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

音家の日常

070106_161903.jpg

Xbox360で「Need For Speed Most Wanted」を
ショートピース氏がプレイちう。

警察の無謀さにウケる。


アイマスも今月に出るらしいね。
ゲームよりフィギュアの方に期待。

ってか限定版高いね・・・
それ以前にアマゾンでは在庫切れw


posted by 光る音 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ららる〜それなーり〜

先ほどメガネのこと書いて、
さっそくフレーム調べしてました。

そーいや、
門脇舞もメガネだよなーとか考えながら、オフィシャルページを開く・・・

プロフィールの写真のメガネ・・・なんだよアレ・・・!

フツーのセルフレームを、逆にしてかけてるのかとオモタ。


あのフレーム調べてみよ・・・


光る音です。

先月初頭から集めていた、
「ぱにぽにだっしゅ!ビーチコレクション」コンプ!


070105_212049.jpg

っといっても5体。

集めたのは良いものの飾る場所が皆無。
テキトーなモノは全部プチプチで保管してるんだけど・・・orz

まさに砂漠化のようにフィギュアに埋もれる机、棚の上!

なんとかしないと・・・


くるみ。

070105_212634.jpg

このカワイさは異常w5体の中でも群を抜いてイイ。

せっかくなのでもう一枚。


070105_212350.jpg

ピクチャーライトしとけばよかった・・・


鈴希さん。コレ彼女は必須ですw

posted by 光る音 at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライスレス

I've聞きながらネットを放浪すること半日。
なんだか目の前がかすんで見えるよ・・・

そろそろメガネ変えます。さすがに。


光る音です。



局留めしてたので、自宅には直接届かなかったのですが。

070105_125148.jpg

あーやっちまった・・・
ヤフオクで揃えようとすると、こういうことになります。

あまりの多さに郵便局を2度往復。



・・・そんで中身。


070105_130510.jpg

あーやっちまった!

冬コミ企業ブースのグッズ。

しかし、まだ上のブツはまだ一部ですorz
同人誌に至ってはまだまだみたい。


中身にも驚いたのですが、
出品者の梱包の上手なこと!

紙類(パンフ、広告etc)はしっかりダンボールでサンドイッチ&プチプチ。
あのデカイ袋も折り目が付かないようにダンボールで。
それらを丸めた新聞紙の上に置いて、その上にまた丸めた新聞紙を敷き詰める・・・

几帳面な方でしたよ。
一般人にはあのグッズにかける気持ちなど、ヲタと比べれば雲泥の差ですからね。

同じ立場に立ってからこそわかるモノの価値っ!


-本日受け取り分のお品書き-
オーガスト/ARIA
・冬コミセット2006
電撃屋
・ユニゾンシフト×電撃「ななついろ★ドロップスPure!!」特製グッズセット
F&C・SLP
・「Piaキャロットへようこそ!! G.O.」イラストセット(コットンバッグ付き)
Overflow
・携帯クリーナー付携帯ストラップ


(後半)発送とかのテク(半備忘録)
posted by 光る音 at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

Uターン

070103_210759_M.jpg

お、お父さんっ!?


( ´Д⊂ヽもうだめぽ
posted by 光る音 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

深夜徘徊

070102_221029_Ed_M.jpg

PCで見たら字崩れてるんだろーなー…


ケータイからおはようございます。

光る音です。


画像は従姉妹が持ってきたハムスター。


これ、かわいいなw

名前はふーちゃんっていうらしいです。




・・・ふーちゃん?


なんだか私の二次元回路にひっかかったんですが・・・


思い出して、アハ体験した人は報告よろ。
posted by 光る音 at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

見にくいブログの子

CSS工事中です。


光る音です。



昨日の夜からいろんなテンプレに変えて、プレビュー。
いろいろあるねー

結局、落ち着いたのがvitoro*さんとこのテンプレ。

ちょっとCSSいじって2カラムから3カラム、
containerのwidthを980px。

だいぶスタイリッシュにしたつもりです。
(ってか字小さいな・・・

まだいろいろ変えたいとこですが、
午後から母の実家に行きます。

最悪なことにネット環境は全く整っていないので、
しばらくの間はケータイでの更新になるかもです。

ってかネット繋いでくれ・・・あ、PCもないかorz
posted by 光る音 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

正月の惨状、そして漢方のチカラ

食いすぎ、飲みすぎ、ネットのしすぎでもうダウンですorz
リアルに太田胃散を飲んで、17時から今まで爆睡。

しかーし、


私の体はヤフオクと共にできているかのように、
終了間際15分前にしっかり起きるのだ!


ホントに間に合ったわ・・・
なんの拍子に起きたのやら・・・



しかーし、

まだ気持ち悪い・・・



光る音です。




早朝から神社を4件はしごして。
その時の1件の水飲むとこの説明書き。

070101_091918.jpg

えー・・・かすかにツインテールだよ・・・



そいで、アニメイトで福袋を入手。

中身はほとんどヤフオクに流します。
ホントにろくなもの入ってませんよorz
悲しいので中身はうpしません。

家に戻ってからはカレンダーめくり。

070101_153805_M.jpg

現在(自分の中では)ポイント上昇中の、
ひだまりスケッチ2巻」に付いてきたカレンダー。
みつみとか甘露にはない、ほわほわした感じが・・・
ってかあのバッテンの髪留めがイイ!

右側にリンクあります。(apricot+



久しぶりに掴み所のない記事になってしまった・・・
文章の構成力を高めようと思った元日ですた。

密かにバトンいただきました
posted by 光る音 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

