2007年01月13日

ひだまりスケッチ1話「1月11日 冬のコラージュ」

hidamari_000002.jpg


始まっちゃいましたよ、ひだまりスケッチ
本日はアニメの感想などをずらーっと・・・
(ってかこーいうのはハルヒ以来w


hidamari_000004.jpg

1話=1ヶ月
って感じらしいです。
なので12話(1クール)で1年ってこと。


以下個人的観点からピックアップした、とっても自己中心的なサムネイル。

hidamari.jpg1081843_000000.jpghidamari_000031.jpg

hidamari_000005.jpghidamari_000006.jpghidamari_000006.jpg

hidamari_000018.jpghidamari_000022.jpghidamari_000024.jpg


“アニメ”≒“マンガ(原作)”
こんなに原作にいろんな意味で近いアニメは久々。

絵がすっごい活きてる(っていうとすっごいワカル人っぽく聞こえるw)。
活きることによって(シナリオは別として、)「マンガが動くとアニメになる。」ってのが明確にわかった気がします。
ま、アニメってもっと深いものだろうけど・・・



カタイ話はここまでで・・・
見終わった後の率直な感想としては、

さすがシャフト!期待を裏切らないっ!!
新房監督GJっっっっ!!!

癒しだな、癒し。


ゆのもかあいいし、宮ちゃんもしっかりあのSD絵になるし・・・
なんたってヒロさんのC.Vは後藤邑子でしょ・・・
ちょっと落ち着いたとこ聞くとみくる連想したり、
慌てるとこ聞くと一子ちゃん思い出すし・・・
あ、紗英さんもイイよwメガネ好きです。

クレジット見たら蒼樹うめさん(原作作者)が声で出てるのね。
声優デビューおめです。クレジット見るまで全然気づかなかった・・・


1話はツカミということもあり、
今後この作品を見ていくかどうかという重要な話なのですが、
もちろんながら今後も見ていきますよ。
あーもう100点だよw


hidamari_000029.jpg

hidamari_000030.jpg

来週は季節変わって8月。
1話のようなほのぼの展開を期待してますよ。


posted by 光る音 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(5) | ひだまりスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TO CLEAR

070113_032321_Ed_M.jpg

久々にEVAのサントラを引っ張ってきて聞いてみる。


1番手近にあったのが、
「The birthday of Rei Ayanami」

8曲目のgood(ryはいつ聞いてもいいわー


もう、寝よう…
posted by 光る音 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

