2007年01月27日

ひだまりスケッチ第3話「6月17日 またはインド人」

hidamari3_000003.jpg

タイトルの不可解さもシャフト・ガンジスクォリティwww

hidamari3_000000.jpg
蒼樹うめさんも定着。
あくびと「あさー!」しかセリフない・・・
もっといっぱい出せばイイのに。


hidamari3_000004.jpg
hidamari3_000005.jpg

hidamari3_000006.jpg
hidamari3_000007.jpg


吉野家センセ・・・
私的にはストップ高ですよ!!
話を追うごとに株価上昇中ですわ。
・・・コスプレ先生・・・

ところ変わって、
hidamari3_000009.jpg

これがブルータスって奴です。

マルクス・ブルータス(マーカス・ブルータス)
 カエサルの「ブルータスよお前もか」で知られる人物。
 前1世紀、カッシウスとともに首謀者となって、数人とともにカエサルを暗殺した。
 なお、カエサルの最後の言葉は、史書では「息子よお前もか」であり、有名な言葉は、ジェイクスピア劇での創作。
 また、カエサル配下の将軍で暗殺団にも加わっていた、デキムス・ブルータスも、史料などでは「ブルータス」と書かれている事が多いため、混同に注意が必要。
ちなみに、「ブルータス」というのは「阿呆」という意味である。

ブルータスとは - はてなダイアリー」より引用

知られざる過去っ・・・!


そーいや、日テレでやってる某授業型番組でもやってるアハ体験。
に近いことやってましたね・・・
1話にもあったようですが(117研究所さん参照)、
今度はわかりましたよ!

・服を着ていなくなるぬいぐるみ?

hidamari3_000009.jpg

↓(数秒後)

hidamari3_000012.jpg

↓(数秒後)

hidamari3_000015.jpg



hidamari3_000020.jpg

orz


・色が変わるバケツ

hidamari3_000001.jpg

↓(数秒後)

hidamari3_000002.jpg

徐々に変わっていくのがおもしろい。

ぼーっとしてはいけません。世界は動いているのです。
(一条さん



3話で2話のマイナス分は補えたのでは?
未だにシーンが切り替わるのが早いですけど。
ほのぼのな話の中にもなかなか見所のある3話でした。

hidamari3_000023.jpg
オレもカラオケ行こっ・・・


posted by 光る音 at 11:54| Comment(2) | TrackBack(4) | ひだまりスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報

なんだか最近は速報が多いようですけど・・・

コンプエース、企画屋Webで知ったのですが・・・
こんにゃくこと「この青空に約束を―」アニメ化です。

ええ、淡々と書きますよ。
も、も、ももぉもちろん落ち着いてますすけどwwww









ええええええええええええぇぇうえぇえええうえっぇええええ???!!!!

戯画さん初ですわw
詳細は後日―



・関連記事
過剰表現をあなたに



posted by 光る音 at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 速報モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

