2007年02月28日

イリヤvs富竹vsへたれセイバーvs黒桜

あい、いつもの調子でいきます。
最近はみかんがめっきり食べられなくなってしまったorz
キッチンにあったみかんも腐ってる。
満腹度30回復+鈍足かよw


冬の間はみかんさえあれば生きていけたというのに・・・


光る音です。


ボーリングした。
散々だった。

メンツは・・・

-----
長門

蘭堂

べほいみ

めでぃあ
-----

↑紙に書いてレーンの上の画面に出てくるときの名前。


今考えればタイトルの名前の方が良かったんじゃない?w
それか声優の名前。
「ゆかり」とか「ゆい」とか最高だな、オマイラwww

スコアは自主規制。
悲惨なので。
これじゃベホちゃんに顔向けができないっ!


今日で2月も終わり。
明日は卒業式っす。

無事に卒業できそうです。
式中にハレ晴れでもかかれば、危ういこと間違いなしかもしれませんがw

posted by 光る音 at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

day by day

続きが確実にあるということ。
それはその続きへの切望した未来と、ハウスダストみたいな不確定な未来。


光る音です。


ういー・・・
出だしは半月の感想と、卒業を間じかに迫った心情です。
なんか無理矢理かもしれないけどダブらせようとした自分。

人間失格。(ま、読めばわかるねw


只今、6巻佳境を読書中。
悲しいけど、せつないけど、応援はしたくないんだよな・・・
なんだろ、わかんね。
同情とも違うからな・・・

この「半分の月がのぼる空」は作品として見たくない。
1つの作り話なんだろうけど・・・
んー考えさせられます。

これだけ神妙なコト書くんですから、
私がどれだけ影響されやすい人間か察してくださいw

影響されるってことは不可欠。
他人がいてこそ、物があってこその影響。
影響されない人間なんていないのですよ。

高校では多くのコトを吸収しようとして、
失敗もしたと思う。
具体的には友人とのもつれだとか、
事をディープに捉えすぎてしまった結果・・・とか。
かと言って、成功ってものはあったのかわかんない。
だけど、明確に自分のしたいコトを決められたし、
自分以外の人の好きなコト、モノとかもわかった。

結果として、
高校生活が良かったのか、悪かったのかは今後わかるんだろな。

ああ、続きがあることって怖い



posted by 光る音 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

リアルレナ

雑誌処理中。

コンプティークとかG'smagazineとかの処理。
過去(3年前ぐらい)に一度処理したのですが、
後になって読みたい記事とか出てきちゃったりするので
今回は処理する雑誌に目を通しつつ、必要そうなページは
全てスキャナでデータ化。

先ほどコンプとG'smagazineを1年分(2005-2006)取り込みました。
・・・しんどいorz
スティックポスターの絵師インタビューとか読みながらやってると時間食うねw
去年の記事って読み返してみるとなかなか面白い。
Fateのアニメ化とかひぐらしのPS2化速報とかw

そーいや、Fate Realta Nuaは4/19発売です。
去年の12月からだいぶ伸びたな・・・



光る音です。


いい加減家にいるのが酷になってきたので、
QMAをしにゲーセンへ。

2位、4位、予選落ち*2という成績。
タイピングと4文字熟語は難しいorz
得意ジャンルの学問と雑学はなんとかなるんですが、
スポーツになるとね・・・w

只今、見習魔術師6級。
精進せねば。

後からやり始めたはずのショートピース氏は初級魔術師6級。
なんの差ですか・・・これは・・・

その彼はというと・・・


070226_161539_M.jpg


山へ芝刈りに・・・

いや、コレは竹林のレナさんかw


この後、podcastを録る予定でしたが中止。
最近録ってねぇな・・・

posted by 光る音 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

毎日がアニメ

不定期気味な更新からいち早く脱却したい。


光る音です。


テンション低めです。
ま、空元気で表向きでも普通に行きます。



070223_173541.jpg

いわゆるアレです。
頭文字Dです。

ブログではご無沙汰な86氏の車に乗せてもらったわけです。
イイね・・・4A-G。5000rpmを越えたあたりのガツガツ言う音がなんとも・・・

本来であればさりげなく痛車に仕上げてしまいたいところですが、
まだ親父様の車ということで。




・・・昨日はココまでは良かったんですけどね。

訳あって即鬱っぽくなりましてw
最近悲観するようになったんでしょうか・・・

ま、克服すべく「瓶詰妖精」「まなびストレート」をしっかり鑑賞。

あれぐらい能天気で暮らしたいわ・・・
ってか妖精さん、またはまなび(もしくはみかん)が来てくれれば話は早いのですがw


-----
「瓶詰妖精」
ようつべだと、binzumeってしないと検索に引っかからないorz
キャストが無駄にイイ。いや、無駄ではないかもですけど。
たまちゃんって役でモモーイが出てるのも乙なもの。
ストーリーは、噛み砕いて、すりつぶして、水入れてドロドロでやわらかくなったアニメG.A1期。
いわゆる、なんでも展開。
頭を柔らかくして癒されましょう。

「まなびストレート」
電撃大王でもマンガやってますけど、
アニメが原作になってるっぽい。
ひだまりスケッチのTBをする時に、どこでもレビューを書かれていらっしゃったようなので鑑賞することに。
主人公がぶっ飛んでておもしろい。
(命令系のツンがない涼宮ハルヒ?
時代設定が2035年らしいのですが、今の時代にもあーいうキャラの人って少ないですよね(≒0)。
どこか瓶詰妖精とベクトルが似ている気が。(っといっても4話までですがw
イイアニメです。
-----
posted by 光る音 at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

EMERGENCY

ハルヒ9巻でるっぽい。
今度は本気らしい。

「涼宮ハルヒの分裂」

楽天ブックスにて予約開始。

発売日は3/31


―以下楽天ブックスより引用

ライトノベルの先頭で暴走する大人気シリーズ第9弾!

春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を
振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。
春休みの些細な出会いがあんな事件になろうとはね。


心して待て!!











posted by 光る音 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠草

20-21時頃の眠気がハンパない。
ちょっと意識がなくなったかと思ったら夢の中。

今頃になって徹夜のツケが回ってきたのか・・・


光る音です。


070221_144544.jpg

アイマスやってます。
あちこちのゲーセンから撤去されてますからね・・・
若干の危機感を感じたため購入。

ま、これが眠気の元凶と言っても過言ではないかも。
このために箱○を買ったみたいなものですからw
限定版が高すぎから、ここまで引っ張ってしまったというorz


続きを読む
posted by 光る音 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

コレは熱い

はやてかあいいよー・・・はやてかあいいよー・・・

あーまさに死にぞこないヲタ。


光る音です。


A’s終了。

締まりは1期の方が良かった。
あの時は・・・・゚・(つД`)・゚・

2期のラストは、はやてがかあいいかったから○
なのはもフェイトも・・・

それであのエンディング・・・!!
あれがStrikerSに繋がるのか・・・
なんだか泣けてきちゃいますよ。ええ。


なのはスキーが多い理由がよくわかった。
冬コミあんなコトなることもよくわかった。


・・・なのはイイよ(*^ヮ')b




posted by 光る音 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

リリカルマジカルぅ・・・

フェイトがかあいいよー・・・かあいいよー・・・

ベホイミちゃんがヤバイことなったらこっちに移ろうかな・・・
(当分はそんなコトはないかとw

さすがに今月のGファンタジーを読めばこういうことを言っても仕方がないと思うのです。
ま、明日が来月がありますよ。
元のベホちゃんに戻るまで気長に行きませう。


光る音です。


ってなわけでA's見てます。


・・・



昨日は寝オチorz
予想以上にアルコールが回ってETERNAL BLAZE聞いて、一人カラオケしてたとこまでは覚えてるのですが・・・w

10話までの記憶はばっちり。

1期よりもさらに気になる展開になってます。
ってかフェイトのスーツがさらに薄くなって・・・すんごいことなってる・・・

今はStrikerS待ち。
A'sはさくっと見てしまおうかと思います。
バナーでもひっぱってくるか・・・


続きを読む
posted by 光る音 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

この手のアニメを見るときは、祈るようにして見ます

今から一昨日の残りを(ry

光る音です。


極遅ですが、
なのはA's見始めました。
(っというのも師からの入学祝がA'sのDVD-BOXなわけでw

せっかくだったので、1期12話から見直し。
12話Bパートで泣きそうに・・・なのはえらい子!
しっかし、毎回見るたびあのシーンは・・・
あ、それと最終回も。


A's3話まで見た感じとしては・・・

バルディッシュ簡単にぽっきり折れるなよ・・・・゚・(つД`)・゚・
シーン的には大した事なかったかもしれないけど、
・・・鳥肌モノだった・・・

あと、フェイトの制服?
OPでも出てくるけど殺人兵器か!アレは!?
イスからひっくり返って親父がすっとんできたのは言うまでもないw

この調子で今夜中に1クール見ます。


---
あ、ひだまり・・・
待ってろよ!ひだまり!A'sが見終わるまでーっ!
posted by 光る音 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

スカペン風邪ですの

カラオケ終了。
いつものアニソンオンリーじゃなくて、
マジメなカラオケですたw

これはこれでなかなかおもしろかったっすよヽ( ´¬`)ノ

黒鶫氏とは近々・・・


光る音です。


22時過ぎまでゲーセン=QMAw

見習魔術師9級昇格。
ショートピース氏は5人がかりで優勝し、見習魔術師6級にw
ってか5人がかりって・・・w

ちなみにインフルエンザの別称はスペイン風邪ですよ。


とりあえず、カラオケでハレ晴れユカイで酸欠っぽくなったorz
熱くなるのはイイのですが、テンションにばっかり身を任せてはいけませんね。


ShowLetter.jpg

今日は飲みます。
posted by 光る音 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコより・・・

けっ・・・
チョコなんてもらわねーよー!
去年まで親からもらってたんですが、
さすがに見放されたようです。

っというわけで、今年はアニメイトでもらったチョコ1個。

糸冬 了


光る音です。


本日は登校日。(毎週言ってる・・・
頭髪検査とかわけのわからないコトをやるらしく、
よって学校はスルー。
数時間ネットカフェで時間をつぶす事に。


現在の髪型は・・・
短い時の姫子を通り越し、短い感じのレナに昇格。
後ろ髪をワックスでぐいっと持ってくると、
それっぽくなるような。

邪魔にはならないのですが、
校則は守らないとさすがにまずそうなので後日カット予定。

これだけ長いってのは、髪が短いときにどうも落ち着かないような気がするから。

東北の冬が寒いのも要因の一つ。


続きを読む
posted by 光る音 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No title

今日も懲りずにQMAやってきました。
結果としては、初めて決勝に行って2位というまあまあな結果。

スポーツはわからんな・・・
ショートピースに1,2問手伝ってもらいましたよorz

あー
ショートピース氏といえば、彼のお祖母さんはマックの株主らしく。
いつも株主優待券(タダ券)でおごってくれます。ありがとう。
だからといって、彼にせびらないようにw


光る音です。


今更ですが・・・
サンクリ乙。
行ってませんけどw

先週じゃなかったんですね・・・
次は、4/22。
次こそサンクリデビュー・・・!

その約1週間後にはCOMIC1もw
ってかCOMIC1大手出まくりみたい。
そうなると絶対混むんだよな・・・


ん・・・今日はさっぱりまとまらない記事orz
posted by 光る音 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

能がない万能ネギ

サークル始めました。
いわゆる、同人とか書くヤツ。

昨日、忙しかったのはそのことで・・・


光る音です。


サークルの詳細については大部分が未定w
片割れと相談してみなきゃな。

ま、いろんな絵描いてみたいってのはあります。


これからは絵を描く習慣つけないと・・・
posted by 光る音 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

うまい みかん くれ

まなびストレートおもしれー・・・

今ディスプレイの横に電撃大王に付いてきたフィギュアが・・・
イイね・・・まなび・・・


光る音です。


QMA始めました。

問題難しいな、ヲイ。

それより、
声優陣イイんじゃないの?!、ちょっと!


っと驚かされてばかりですw


お店の姉ちゃんがゴトゥーザ様ってw
毎回、何も買えないのにお店に行ってしまうというルーチンワークw

広橋さんに、田村ゆかり?えー・・・このみも出てるよw
何、若本さんっっ!!

今はなんとか6級ってやつです。
まだまだですね・・・ってか300円しか使ってないorz

またやりにいきますよ。
続きを読む
posted by 光る音 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ひだまりスケッチ第5話「2月13日 こころとからだ」

hidamari5.avi_000201117.jpg

なんだか保健の教科書みたいなタイトル・・・

ゆのがカゼを引いてしまう話です。


hidamari5.avi_000178178.jpghidamari5.avi_000919586.jpg

hidamari5.avi_001331706.jpg

冒頭じゃ蒼樹先生も・・・
2月はインフルエンザも怖いですよね・・・

hidamari5.avi_000069069.jpg

まさに、“ゆでだこ”のように赤いゆの。


hidamari5.avi_000244244.jpg

あーぶっとんでやがるorz

ちなみに・・・
Bパートで話になるのですが、

hidamari5.avi_000801509.jpg

吉野屋先生も・・・
あーもうかわいいな!


その後、夢の中をさまよう・・・
今回のメイン(?は、その夢の中の話。
校長がどーだとか、サーモスタットがどーだとか・・・

実際、そんなにいっぱい夢見てても
起きたときには忘れてるってのがオチ。
ムダにいろいろ見て、しっかり覚えちゃってるところが
ゆのらしいといえば、そうかも。
まずサーモスタットとか出ないでしょw

端折り過ぎてもレビューの意味がないので・・・

hidamari5.avi_000427844.jpg



hidamari5.avi_000441983.jpg




hidamari5.avi_000449616.jpg

意味がわからなくても、夢の話ですのでw


いつも通りマンガを本筋にした、話にはなっているのですが
5話はちょっと気になることが・・・

ED前、沙英さんがひろさんに急に真剣な面持ちでひろさんの話を遮るシーンがあるんです。
っといっても一瞬だけですが。
なんか伏線っぽいものを感じます・・・
普段から穏和wな性格の沙英さんなのに・・・
何かウラがありそうですよ。


hidamari5.avi_001456081.jpg

宮ちゃんが、こげてる・・・
posted by 光る音 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(5) | ひだまりスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ひだまりスケッチ第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

hidamari4_0000028.jpg

タイトル見て一番最初に思いついたのは、
空耳ケーキ・・・
いや、なんとなくですよ、なんとなく。

あと、“歌うショートピース”は知ってます。
リアルsummer days


さて・・・1週間遅れで4話は結局2回見ることに。
今回のメインイベントのカラオケのシーンは、
2回見た結果、割愛。
やっぱ聞いてくれ、アレは。
とりあえず、ヒロさんの歌声と宮ちゃんの変貌ぶりに驚くかと。



それでは・・・

hidamari4_0000026.jpghidamari4_0000029.jpg

出番増えたー
オープニング前に発声練習やってるしw
そのことに関しては、117研究所さんとこで詳しくやってたみたい。



hidamari4_0000031.jpg


竹(チク)・・・


hidamari4_0000032.jpg

・・・チクリン?

これって蒼樹さんのサイトにあったやつだわw
どうやら、もらった画像らしいです。
ってかコレかわいいなwww
サイトでは動いてます。



hidamari4_0000033.jpg

・・・







hidamari4_0000036.jpg

・・・なのか!!
一人暮らしに困ったらお地蔵さんにコーン乗せてきます。



その他ネタ多数。
あーこんなコト書いたらよくないよね・・・


なんだかゆのがすっごくかあいい4話でした。
これで、ゆのと吉野屋先生が同率首位。

どんどんほのぼの感が増してるというか・・・
増しすぎてグダグダにならないように、気をつけてもらいたいですw
まだ全然おkですが。


この記事読んでも、全くストーリーが読めない・・・
確実に自己満足・・・orz
西日本の方に優しいレビューってことで(ぇ
(後付けw



hidamari4_0000039.jpg
posted by 光る音 at 22:58| Comment(3) | TrackBack(6) | ひだまりスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消化〜

ひだまりスケッチのレビュー(2話分)。
只今執筆中・・・_〆(。。)

たぶん、4話で精魂尽きると思いますので、
5話は明日の午前中にでも。

っと書いて早起きしてみる。


光る音です。


2方向からバトンが・・・
っと言っても内容が同じなのでw

消化しますよ。


-----
●指定型バトンのルール
回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答えること。

「ベホイミちゃん」でもらいました。


■最近思う、『ベホイミちゃん』
Gファンタジーは立ち読みしてベホイミちゃんには追いついてます。
最近は・・・経常利益下方修正予定ですね・・・(謎
癒してくれ・・・


■この『ベホイミちゃん』には感動
9巻で魔法少女に復活したとき。
あの時は書店内で多大な迷惑を・・・


■直感的『ベホイミちゃん』
癒し、それは究極の昇天方法・・・


■好きな『ベホイミちゃん』
初心を忘れないベホイミちゃん。
あなたは魔法少女なのです。
ダラダラしてるのも好きですがw


■こんな『ベホイミちゃん』は嫌だ
人生に嫌気がさしてグレる

例:あぁあん?!癒してなんかられっかってーの!!

ネタだったらすっごい面白そうw


■この世に『ベホイミちゃん』がなかったら
「ぱにぽにだっしゅ!」は「ぱにぽにだっしゅ」になります


■次に回す人、4人(『指定』付きで)
どなたでもどーぞー
特にmixiから来た人。
持って行ってくれると何かとウレシイかもです。

「」は「アキバ」で。

-----

周りのみなさんがやってるQMAってやつ。
明日時間があればやってきますよ。
なんと地元にあるみたいなので・・・w



posted by 光る音 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

早寝早起きができない

やっぱXbox360のアイマスは欲しいかも・・・
予想以上に数が出回っているようなので、
もしかしたら衝動買いしてしまう恐れアリなのです。

・・・衝動買いほど怖いものはナイ・・・


光る音です。


なんの前触れもないけど・・・

---
パソコン(絵描き、アニメ、ゲームを含む) 60%
自動車学校 20%
ギター 10%
その他 10%
---
な生活。

上から順に・・・


PC
いつもいろいろ書いてるからパス。
ヒマあったらDVDコピーの記事でも書くかも。


自動車学校
若干マズイです。
地元にいる間に取れるか心配になってきたorz

ムダにシフトチェンジ早いです。
ただそれだけさ(´く_` )


ギター
もっぱらアニソンしかやってねー
やっとバレーコード(Fとか人差し指でぐいっと抑えるヤツ)ができるようになった・・・

いつも使わせてもらってるアニソン弾き語りのページ↓
アニソンを弾き語る
http://mgw.s235.xrea.com/atm/


そーいや、キーボードってどうなったんだろΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


・その他
ゆっくり荷造りしてます。
っといっても、荷造りしながらモノが増えてゆくので±0なんですけどねw
最近はだいぶ出費を抑えてます。


---
久しぶりに書きたいこと書いたなー
進学決まった人は徐々に片付けをすることをオススメします。
3月なってから慌てるとヒドイことなるかもです。
posted by 光る音 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

週に1度の・・・

16時からの昼寝がだいぶ定着しつつあります。

光る音です。


070207_151814.jpg

アキバblog[水樹奈々 初ベストアルバム「THE MUSEUM」発売日 アキバはこうでした] 

今日は水樹奈々さんのべスト版「THE MUSEUM」の発売日ですよーさっそく隣町のアニメイトまで足を伸ばして買ってきたわけです。

っというのも今日が登校日だったから。
自由登校になってから水曜日は登校日になっているのですが、
なんだか今日は運命を感じたw


KOTOKOさんの「UZU-MAKI」以来、腹いっぱいになるアルバム。
ま、innocent starter以前の曲はさっぱりわからんので、
新鮮味があったからこそなのかもしれませんが。

2000年ごろの曲は、力強さを前面に出している今の水樹奈々さんと違って
なんだか模索してる感じ。
妙にPOPな感じだったり、ちょいラップ調に挑戦してるような。

DVDも付いてるんですが、
なんだかスゴイらしい・・・
とりあえずこのPV。↓
You Tube「mizuki nana THE MUSEUM」検索結果

いつものようにipodにイン・・・
なのですが、いい加減もう入りませんorz
ipodの洋楽比を落とすしか・・・
posted by 光る音 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Acquaintance

おおう・・・

この調子ならゲームとmixiだけで1日越せそう・・・とか不覚にも思ってしまったところでしたw


光る音です。



最近、お友達さんブログにコメントしてないような気がするわ・・・orz
ぼちぼち、見ながらカキコしとくんでその際はよろしくです。


っとこんなコト言うのは、
小学校に転校して以来さっぱり会ってない友人から初めて連絡してきたからなのであって・・・

彼は福島、宮城と転校したらしく。
今自由登校だから、こっちに来るかもしれないとのことでした。

いやー楽しみです。
きっと彼は私の変貌ぶりに驚くかとw
それ以前に連絡をくれたコトが嬉しかった。
よく家電の番号わかったね・・・

付き合いは大事にしている方ですが、
調子に乗って相手を突き放してしまうことも多々・・・
そんな自分を忘れてくれなかった彼に感謝。



そうなのです、
選択肢で決まらない付き合いだって世の中にあるのです(謎

一つ勉強になったよ!
(・・・このブログ読んでる人ならご存知でしょうw


ま、選択肢として考えるならば、
セーブできないリアルな世界では、慎重に物事を決断していく力が必要なのかと。
posted by 光る音 at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

