2007年01月13日

ひだまりスケッチ1話「1月11日 冬のコラージュ」

hidamari_000002.jpg


始まっちゃいましたよ、ひだまりスケッチ
本日はアニメの感想などをずらーっと・・・
(ってかこーいうのはハルヒ以来w


hidamari_000004.jpg

1話=1ヶ月
って感じらしいです。
なので12話(1クール)で1年ってこと。


以下個人的観点からピックアップした、とっても自己中心的なサムネイル。

hidamari.jpg1081843_000000.jpghidamari_000031.jpg

hidamari_000005.jpghidamari_000006.jpghidamari_000006.jpg

hidamari_000018.jpghidamari_000022.jpghidamari_000024.jpg


“アニメ”≒“マンガ(原作)”
こんなに原作にいろんな意味で近いアニメは久々。

絵がすっごい活きてる(っていうとすっごいワカル人っぽく聞こえるw)。
活きることによって(シナリオは別として、)「マンガが動くとアニメになる。」ってのが明確にわかった気がします。
ま、アニメってもっと深いものだろうけど・・・



カタイ話はここまでで・・・
見終わった後の率直な感想としては、

さすがシャフト!期待を裏切らないっ!!
新房監督GJっっっっ!!!

癒しだな、癒し。


ゆのもかあいいし、宮ちゃんもしっかりあのSD絵になるし・・・
なんたってヒロさんのC.Vは後藤邑子でしょ・・・
ちょっと落ち着いたとこ聞くとみくる連想したり、
慌てるとこ聞くと一子ちゃん思い出すし・・・
あ、紗英さんもイイよwメガネ好きです。

クレジット見たら蒼樹うめさん(原作作者)が声で出てるのね。
声優デビューおめです。クレジット見るまで全然気づかなかった・・・


1話はツカミということもあり、
今後この作品を見ていくかどうかという重要な話なのですが、
もちろんながら今後も見ていきますよ。
あーもう100点だよw


hidamari_000029.jpg

hidamari_000030.jpg

来週は季節変わって8月。
1話のようなほのぼの展開を期待してますよ。


posted by 光る音 at 22:33| Comment(3) | TrackBack(5) | ひだまりスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ひだまりスケッチ」へのコメントありがとうございます〜
お礼と言ってはなんですけれど、トラックバック貼らせていただきますね〜
もし不都合等あるようでしたら、外して貰ってもかまいませんので〜
コメントだけでも、OKですよ〜
みゆみゆ吉野屋先生の影響で、語尾がのびのび〜
ひだまり仲間として、まったり〜応援しましょう〜
それでは〜
Posted by 草刈鷲士 at 2007年01月14日 01:10
トラックバック送らせてもらったんですが。
ごめんなさい〜何故か文字化けしてるみたいです〜
ほんとに申し訳ありませ〜ん
Posted by 草刈鷲士 at 2007年01月14日 01:18
>草刈鷲士さん
コメントありがとです!

>トラックバック貼らせていただきますね〜
いえいえ、大歓迎ですよ。
お気になさらずいっぱいしちゃってくださいw

みゆみゆ・・・
吉野家先生を演じられるのは彼女だけでしょう・・・

来週も楽しみですっ!それでは

P.S
文字化けはもしかしたらCSSの影響かもです。
とりあえず、善処します。



Posted by 光る音 at 2007年01月14日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31363715

この記事へのトラックバック

?????蚊????障????鴻?宴????? 膃?01荅奄??????????????鐚?鐚
Excerpt: http://blog.kansai.com/tb/daddyface/256
Weblog: Daddy_Face????潟???????????????鐚
Tracked: 2007-01-14 01:15

ひだまりスケッチ 第1話感想
Excerpt:  予備知識無しで視聴……。  とりあえずお絵描きっと。  どうやら、美術高校が舞台の、ほのぼのアニメみたいです。  親元は離れて、一人暮らしをしています。  ほのぼの……なんだけど、先..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2007-01-14 12:12

ひだまりスケッチ 第1話「冬のコラージュ」
Excerpt: 芳文社「まんがタイムきららCarat」連載の看板的4コマ漫画がアニメで登場! のんびりゆる〜い一時をご提供なこの作品 第二のあずまんがとなれるのか!? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリ..
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2007-01-14 23:21

ひだまりスケッチ
Excerpt: 第1話 「冬の日のコラージュ」 ほのぼので、まったり出来るアニメです。 ちなみにこの1クール(12話)という噂が…。 キャラもまなびストレートといい勝負です。 冬…。ここはひだまり荘。..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2007-01-17 18:24

ひだまりスケッチ 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/ 関東のTBSに遅れること2週間、BS−iでもようやく放送開始。 関西のMBSだとさらに1か月待たないといけ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-01-26 16:05
×

