2007年01月22日

ひだまりスケッチ2話「8月21日 ニッポンの夏」

放送からだいぶ遅れてしまいましたが、
今日は2話目を・・・

先週の1月から飛んで第2話は8月の夏の話。

hidamari_000004.jpg

あさー
hidamari2_000008.jpg
お、また蒼樹センセです。


冒頭からゆのはよくやってくれました・・・

hidamari2-1_000001.jpg

ぐっ・・・!!


hidamari2-1_000003.jpg

はぁっ!!!

眩しい・・・眩しすぎます・・・!
どっかで聞いたようなラジオ体操のテーマとともに。
そういえば、ぱにぽにだっしゅにもあったよな・・・
っと思ったら・・・

hidamari2_000003.jpg

コレですからw
わかる人にはわかるって程度の遠回しさ。

んで、本題の表札作りに・・・


hidamari2_000014.jpghidamari2_000015.jpg

hidamari2_000024.jpghidamari2_000013.jpg

hidamari2_000009.jpghidamari2_000010.jpg

hidamari2_000011.jpghidamari2_000012.jpg

こういう効果ってシャフトらしいです。
ひだまりスケッチが美術科の話ですから、
一層力を入れてるのかと思っちゃったりです。

だけどこの話はさすがに使いすぎじゃないか・・・?
フラッシュ暗算じゃあるまいしw
もっと落ち着いてもらいたい。
シナリオがシナリオなんですから。

hidamari2_000020.jpg
hidamari2_000022.jpg
hidamari2_000023.jpg

1クールぐらいのアニメでも、
各キャラクターごとに焦点をあてた話があるものです。
しかし、ひだまりスケッチは1話分の中で一人一人が映える。
それと強くキャラにあてないため起承転結も発生しないから、ほのぼのとした感じが出てる。
起承転結の曖昧な話ってどうもマンネリ化してくると思うのですが、
ひだまりスケッチは飽きさせないね・・・


ま、まだ2話です。
3話も期待してますよ。

hidamari2_000026.jpg

ブルータス・・・
posted by 光る音 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(4) | ひだまりスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、そしてトラックバックありがとうございます。
スイマセン、こちらからのトラックバックが通らないものでコメントだけでもと思いまして。
>もっと落ち着いてもらいたい。
>シナリオがシナリオなんですから。
記事にも書きましたが、私も全く同感です。
今回は、正直前半疲れました。
後半はそれほどでもなかったのですが。
次回からは、もう少し落ち着いてもらいたい所です。
それでは、改めましてありがとうございました。
Posted by 草刈鷲士 at 2007年01月22日 23:56
第1話のときもTBうまくいかなかったですよね・・・
今度は通らないとorz
なんだか申し訳ないです。

コメントありがとです。
Bパートは人生ゲームのピン(人間)みたいなのが気になったぐらいでw

ネギま!?で手抜いてるんだったら、せめてひだまりで・・・っと思ったんですがね・・・
Posted by 光る音 at 2007年01月23日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

男女とも右前!(第2話「8月21日 ニッポンの夏」)
Excerpt: 洋服と違って浴衣は男も女も右前が正解だぞ!間違えると公衆の面前で大恥だから気をつけような!!ちなみに左前は死んだ人に着せる時だけだから、左前だと「死人コスプレ」になっちゃうぞ!男がどっち前で女がどっち..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-01-22 23:12

ひだまりスケッチ 第2話感想
Excerpt: 「第2話「ニッポンの夏」」 【簡易感想】  4人で、ひだまり荘の表札を創るお話。  このアニメの原作は4コマですか?  4コマって、マンガの基本が詰まっているんですよね!?(アトム..
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2007-01-30 20:24

ひだまりスケッチ 第2話
Excerpt: 今回は、夏休み真っ只中の8月21日の1日のお話でした。 ひだまり荘の表札作りを頼まれるのは流石芸術系。 でも皆さん個性的すぎます(笑)。 前回も思いましたが、こういうとある日常の中の1日を切..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-02-02 07:48

ひだまりスケッチ 第2話
Excerpt: 第2話『8月21日 ニッポンの夏』 今回は、前回の1月から戻って8月、夏休みの話なんですね。 最近は時間系列をごちゃ混ぜにするのって流行ってるのか? 前回自分達で作ったって言っていた「ひだまり荘」..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-02-02 19:17
×

