2007年01月27日

ひだまりスケッチ第3話「6月17日 またはインド人」

hidamari3_000003.jpg

タイトルの不可解さもシャフト・ガンジスクォリティwww

hidamari3_000000.jpg
蒼樹うめさんも定着。
あくびと「あさー!」しかセリフない・・・
もっといっぱい出せばイイのに。


hidamari3_000004.jpg
hidamari3_000005.jpg

hidamari3_000006.jpg
hidamari3_000007.jpg


吉野家センセ・・・
私的にはストップ高ですよ!!
話を追うごとに株価上昇中ですわ。
・・・コスプレ先生・・・

ところ変わって、
hidamari3_000009.jpg

これがブルータスって奴です。

マルクス・ブルータス(マーカス・ブルータス)
 カエサルの「ブルータスよお前もか」で知られる人物。
 前1世紀、カッシウスとともに首謀者となって、数人とともにカエサルを暗殺した。
 なお、カエサルの最後の言葉は、史書では「息子よお前もか」であり、有名な言葉は、ジェイクスピア劇での創作。
 また、カエサル配下の将軍で暗殺団にも加わっていた、デキムス・ブルータスも、史料などでは「ブルータス」と書かれている事が多いため、混同に注意が必要。
ちなみに、「ブルータス」というのは「阿呆」という意味である。

ブルータスとは - はてなダイアリー」より引用

知られざる過去っ・・・!


そーいや、日テレでやってる某授業型番組でもやってるアハ体験。
に近いことやってましたね・・・
1話にもあったようですが(117研究所さん参照)、
今度はわかりましたよ!

・服を着ていなくなるぬいぐるみ?

hidamari3_000009.jpg

↓(数秒後)

hidamari3_000012.jpg

↓(数秒後)

hidamari3_000015.jpg



hidamari3_000020.jpg

orz


・色が変わるバケツ

hidamari3_000001.jpg

↓(数秒後)

hidamari3_000002.jpg

徐々に変わっていくのがおもしろい。

ぼーっとしてはいけません。世界は動いているのです。
(一条さん



3話で2話のマイナス分は補えたのでは?
未だにシーンが切り替わるのが早いですけど。
ほのぼのな話の中にもなかなか見所のある3話でした。

hidamari3_000023.jpg
オレもカラオケ行こっ・・・


posted by 光る音 at 11:54| Comment(2) | TrackBack(4) | ひだまりスケッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
速っ!
こっちまだ、2話目放送したばっかですよ。

いやぁよかったです。
今回もぽわわ〜ンとしてて。
明日、こみっくの方も買ってみようと思います。
Posted by 鈴希 at 2007年01月27日 23:47
3話もおもしろかったですよ。
2話から比べるとマンガネタの比率が高くて、
若干先が読めてしまうとこが難点orz

ですけど、
原作のマンガもオススメです!
少々高いですけど、売っているのでしたら限定版をっ!!
Posted by 光る音 at 2007年01月28日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32203769

この記事へのトラックバック

ひだまりスケッチ第03話「6月17日またはインド人」感想
Excerpt: ひだまりスケッチ!さて、癒されるとしますか!!「ひだまりスケッチ」オープニング主題歌〜スケッチスイッチ早速感想。う〜ん、癒された〜。なんだか普通に見たらどうでもいい内容なんだけど、見ていてほのぼのする..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2007-01-27 16:10

その仄暗い雨の日は…(ひだまりスケッチ第3話)
Excerpt: 梅雨は本当に嫌ですねぇ〜、食べ物がすぐにカビるし腐るし湿気るし。フカフカ感の失せたじっとり重い布団は寝心地最悪ですし。洗濯物は生乾きの上にちょっと臭いますし。何一つとして良いことが無い暗澹たる季節です..
Weblog: BLOG不眠飛行
Tracked: 2007-01-27 18:55

ひだまりスケッチ第3話感想
Excerpt: 「6月17日 またはインド人」 今回はなんと言っても吉野家先生が最高です! あんなリズミカルを動きするとは只者じゃない! 【Aパート】 自らモデルとなり、みんなに描いてもら..
Weblog: 117研究所
Tracked: 2007-01-31 20:54

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」
Excerpt: 博士「千葉真一です カァーッ」 助手「それはジャワカレーだろ・・・」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2007-02-03 23:02
×

