2007年04月01日

3時間パック1000円

起きてからあんまり時間経ってないorz

PCでは久しぶり。

光る音です。


昨日の記事通り、ネットカフェに来ました。
自転車こいですぐ着くのはなんだかうれしくもなります。

---

3時寝、10時起き。そして14時起きw
1回起きたのは今日から始まる新アニメ「ハヤテのごとく」のため。

白石、くぎみー、りえりえ、そして若本さんとwなかなか面白いメンツが揃ってることもあって、
今回視聴したのですが・・・

やっぱ声優の力はスゴイw
ま、ストーリーも劣らずにおもしろかったけど。

OP、EDにI'veを起用してるのも大いにプラスw


とりあえず、今期一本目のアタリかと思われ。


hayatebaneer.gif


---

本日深夜、チバテレビとtvkで一騎当千DD。
前作からの変わりようがどうなるか・・・

微妙なとこですw

---

ってか明日学校・・・orz

ぼちぼち行ってきます。

posted by 光る音 at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

1YEAR

2日に1回は秋葉原に。


まだ生きてます。
光る音です。


本日「2次元はココです。」一周年でございます。

にもかかわらず、ケータイで更新ってのは非常に寂しいものですorz

明日こそ、ネカフェに行かねば。



ハルヒの新刊買ったけど、まだ手付かず。
サンクリとコミック1のカタログ読んでます。

オフライン環境でも何かと大変なのよw


とりあえず、ネット開通の4/5までは生きないと…!
posted by 光る音 at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ざつおんさん

image002.jpg上京2日目。
片付けが終わると以外にヒマ。
日曜日だと転居届けを提出する区役所もやってないしorz

親もいるので安易に秋葉原も行けないのですよ…


まだ地元にいた方が良かったw
posted by 光る音 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

あと9時間

最近、夢が楽しい。
焼肉屋でバイトした後、声優さん(沢城さん、ゆかりん、藍ぽんetc)とカラオケ行ってた。

思わず二度寝するオレ。

はー夢かー・・・


光る音です。


夢の話してるところでネタ切れてますorz

明日はいよいよ引越し。
疲れるだろうから今日は早めに寝ます。
夢の続きが見たいので。


---

この期に及んで、ケータイが死んだ。
よくやったSH902iC(桜仕様)。2年以上も使えば十分でしょ・・・
症状はどこにいても圏外。たまにバリ1orz

お話にならないので、友人に急遽FOMAケータイを借用。
N900iって3年前だよね・・・でも、十分使えてます。

早くwillcomに変えたいわー

---

先日、言い忘れたのですがブログ友達の方々のとこにもしばらくはケータイでお邪魔します。
その辺、よろしくです。


それでは、東京で―
posted by 光る音 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

終わりだ、終わり

どもー
2日間サボって、3次元という夢の世界で引越し準備してました。

もう・・・夢では生きられない・・・


光る音です。


しばらくネット繋げません。
転居先でのネット環境を揃えるまで・・・
長いと1ヶ月早くて2週間。
死んだ。

しばらくブログはケータイ、ネカフェから更新。
あー友達の家ってのもあるね。
いずれにしても、あんまり調子イクナイです。

---

新アニメ始まります。
みなさん、もちついて対処しましょう。
でないと、ネットする時間すら失ってしまいますからorz

ハヤテのごとく!
魔法少女リリカルなのはStrikerS
桃華月憚
アイドルマスター XENOGLOSSIA
この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜
ながされて藍蘭島
かみちゃまかりん
sola
らき☆すた

予定ですが、これくらい。
今までの選び方だとこれぐらいはガチ。
体もたないだろーね・・・

---


そーいうことで、しばらくは・・・
明日の記事はなんとかなるけど、
それ以降はキツイ記事になるかと。

posted by 光る音 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

not face,not charactor,Yes voice!!

いつもタイトルは気にかけて決めているのですが、
本日は今日遊んだU氏の格言(アレンジ↑
↓(原型

「女は顔でも性格でもなくて、声なんだ!」


声優厨乙。


意味がわかんないわけじゃないですけど、
あまりにも直球過ぎてウケた。



光る音です。



070319_200608.jpg


お告げCD購入。

とっても楽しいアルバムですよー
強めの声もなかなかアリだと思いましたしw
さすがは歴戦を勝ち抜いた声優ですわwww
(このことについては後日
まだ全部聞いてないんで全体的なレビューはできないんですが・・・


「ほのかLv.アップ!」購入

ひだまりスケッチ著者の蒼木うめさんと戦友で有名?なMATSUDA98さんが著者。
スティックポスターでも絵描いてたからなんとなくわかるような・・・

絵もひだまりに似てるかも。
線の細い感じがなんとも・・・
戦友同士ならこーいうのもアリなの?!w

シナリオもなかなか面白かったです。
ぶっ飛んでる展開。だけど、妙に現実味を帯びてる。
ひだまりみたにほのぼのーって感じ60%ってとこ。
真剣になるシーン、キツイことを言われるシーンっとシリアスなシーンがけっこうありますが、
それがストーリーのイイアクセントになって、
話を掴みやすくなってました。


「よつばとひめくり 2007」購入

来年度もあずま絵が毎日見れそうです。
めくった紙は全部保管してありますが・・・
ゴミなんだけど、捨てるに捨てられないですよw


---

っというわけで祭氏とU氏と遊んだ後、アニメイトに直行してましたw

しっかしQMAは面白かった。
彼らにも面白さが伝わって(?良かったかと。

本日の成績
5位→4位→2位(店内対戦)→5位

決勝にギリギリ行けない・・・
がんばれ「ひかるヲト」ことアロエっ!
posted by 光る音 at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

マホ

070302_160341_M.jpg


2週間前ぐらいに食ったメガマック。
正確には友人(ショートピース、86氏)なんですが。

ライターと比較してわかる通り、
あんまでかくないorz
ちょっと期待はずれ。


でも、小さいコトってイイことだよね?


・・・光る音です。



親父と妹を連れて隣町まで買い物。
もちろん車は自分がw
AT車、ある意味怖い。

引越し先で使う家電類を少し。
以前から買ってはいるのですが、
よくよく考えてみると、親戚の方々からいただいたお祝い金から出てるじゃないですか・・・

この調子じゃ月1でDVD買う計画が・・・orz


と思いつつ29800円の冷蔵庫を購入。
冷蔵庫は東京まで小人さんが運んでくれるんだよ(ぇ
ゆのっちの夢の中の小人さん乙。がんがれ。


・・・夢で思い出した。


ゴトゥーザ様のCD「GO TO SONG」を買えという夢を見た。
まさに、お告げ。

たぶん、鈴希さんとか例の人とか影響かと。

近日購入予定。


田村ゆかりもベスト版出るよね?ってか出た?!

近日購入予定。


ひだまりのDVDも出るよな・・・初回版はガチ。

近日購入予定。


そう考えるとお金がない。ないなら作ればイイじゃないっ!

近日受領予定。



ヽ(`Д´)ノ

posted by 光る音 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

動く赤信号、そして産む機械発言

学科試験無事合格www
93/100という平均的なスコアをたたき出しつつ、
免許センターという名の拘束場に本日は6時間ほど閉じ込められてきました。

ま、受かれば問題ないですだよ。



光る音です。



友情エンドのフラグがお目覚めになったらしく、
免許センターでは偶然にも祭氏と遭遇。

彼と会うのは卒業式以来だから2週間ぶり以上でして。
いつも通り休憩時間はヨタ話で(ry

19日アニソンカラオケ決行らしいです。
今月3回目orz
しかし、不思議に飽きがこないw
ま、月曜日はよろしくです。



---

これで心置きなく車を乗り回せるようになったのですが、
任意保険の関係上、なんだか微妙な感じ。
35歳以上適応ってwww
そーいうのもあるから、免許取ったらしっかり確認ですよ。

ってか車を買ってしまおうか・・・
ガチで悩み中。

---

同時にニート生活復活w
アニメとゲームが好きなだけやれるぜぃヽ(´▽`)ノ
まなびストレート見よっと・・・



posted by 光る音 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ロイヤル税理

あ、今日は大学の宿題提出日orz
1000文字以内の論文なんですが、あと700文字。
さて、間に合うんでしょうかね・・・w


光る音です。


パンヤしてます。専ら。
やっとこさ、ビギナーCなのですが・・・

ネットが激しいぐらいに落ちるorz
ルーターさんもっとがんばってください。
まず、落ちるってなんでしょう・・・
ちょっと調べてみますよ。


---

自動車学校も本日、卒業検定。
長かったわ・・・1ヶ月半・・・
痛車デビューもまた一歩近づいてますよw

---

正直申しますと、最近PCに触れてないorz
新しいアニメも見てない、ゲームもしてない、と。
ニート生活もだいぶ疲れが溜まってきたのか・・・

明日になれば・・・!















posted by 光る音 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

change of shift

ここ何日かは休みのくせに忙しかった・・・
1日の大半は教習所という憂鬱の場所で過ごさなくてはならないので。

15日には免許取れそうです。


光る音です。


自由登校が始まったあたりにもありました。
終日、眠気がとれないと。
・・・これで車に乗ったらヤヴァイw

外では3月にしてやっと雪が積もってしまったものですから、
部屋の中をだいぶ暖かくしているせいかもしれませんが。
それにしても眠い。








posted by 光る音 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

1588yen


現在の財布状況。

調子乗ってQMAと頭文字D(両方とも4w)やったからだ・・・
あーどうしましょ・・・


光る音です。



デカイもの買ってます。



クロスバイク買いました。
MTBとロードバイクを合わせたみたいなヤツ。
今は注文した状態。
東京のお店に届くっぽいっす。

とりあえず、痛チャリベース車として・・・w


家具類、電化製品そろえてます。
ま、ほんとにデカイ(冷蔵庫とか)は別なんですけどねw


地元を離れるまであと2週間・・・

続きを読む
posted by 光る音 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お久しバトン

さらそうじゅさんと、鈴希さんからバトンー
しっかり消化しておきますよ。


光る音です。



「色バトン」



●好きな色を5色

白、ダークレッドダークブルーオレンジ

●自分のイメージカラー

白!まばゆい白!
まだ清純なのよ・・・www


●自分のHPを色で例えると?
ぱにぽにカラー=オレンジ黄色ってことで。
明るくて軽い色に統一してるつもりです。


●自分の好きなキャラ5人のイメージカラー(漫画・アニメ・オリジでも可)

ベホイミちゃん(ぱにぽに)
長門有希(涼宮ハルヒ憂鬱)
みかんちゃん(まなびストレート!)
ロベルタ(ブラックラグーン)
一橋ゆりえ(かみちゅ!)




●回す5人(イメージカラーつき)

スナ氏
鶫氏
オメガ117さん

あとはみんなのとこ回ってるようなので・・・



教習所行ってきますっ!


posted by 光る音 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火星人ちゃん

本来2時間受けるはずの学科教習をサボって、
1時間で帰ってきてしまった・・・

高速道路の学科だったんだけど半分寝てたわw
あの14時頃の暖かさには負けた・・・


にょろーん


光る音です。


友人にかみちゅを見せたら、
存外にハマったらしく。
12時から朝まで見てたそうな。
一晩にして13話・・・

・・・もうそんな体力はないね。


かみちゅと言えば、
過去に攻殻機動隊、時かけなんかが受賞している文化庁メディア芸術祭で優秀賞を取ったり、
日本のメディア100選アニメーション部門に選ばれていたりだとか

一般ウケするアニメなんです。

淡い彩色を使った作画、メルヘンチックなストーリー、
中学生が主人公とは思えない健全さwなんかがジブリアニメとタブりますね。

DVDのコメンタリーで言ってたけど、実は時代設定は80年代。
NASAの話とかバブルとか、現実と重なる部分があるんですよ。



一度、目を通しておくべきアニメかと。


posted by 光る音 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

in教習所

っというわけでケロロ軍曹見てます。

教習所の中ですがw
1時間あきができたんで。

お盆休みとかの話っていつの再放送だよ・・・



光る音です。

最近の教習所はけっこう空いてて、
前に言ってた取れるかどうかの心配は
もうなくなりましたヽ(´ー`)ノ

とりあえずマターリアニメ見て
時間を潰してますよー
posted by 光る音 at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ポケットティッシュ貫通

G'smagazineとかコンプでPCゲームを紹介するのはどうかと思う。
これでは健全な青少年が生まれないではないか・・・!

人類よ、立ち上がれ



光る音です。


KOTOKO嬢の新曲出ます。
「きれいな旋律」(マリみて新ED)
3/7発売だとか。





シャルシェの時もだったけど、
こーいうのってなかなかアルバムに入らないんだよね・・・orz
それでもUZU-MAKIはイイアルバムだと思いますけど。


あとI'veさんに物申す。
girl's compilation7はいつになるんですか・・・
せめて2年に1枚ぐらい・・・

多分、発表なったら寝れないね。
むしろ並ぶね。CDプレーヤー持参でw


それまで声優さんのCD聞いて落ち着いてます。

っというわけで、
「LoveAice5」





ココで持ってくるのもどーかと思いますがw

一通り聞いてみました。
んー・・・やっぱ「Love Power」が聞いてて落ち着く。
弾き語りも練習したしw
「Word I need」はどっかで聞いた記憶がありますが、
思い出せない・・・
わかる人いましたらコメントにでも・・・

Aice5よりも折笠さんが入ってるグループに方が気になる・・・
確かこの前の声グラにあったな。
歌唱力も違うかと。
posted by 光る音 at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

3月3日は・・・

耳の日だ!w


ネコミミ、イヌミミ、ウサミミ、キツネミミといろいろありますが。



miminohi-s.jpg


「こどものじかん」より宇佐美々。
小学3年生なんだよね・・・orz

髪のくるくるしてるとこ難しい・・・
これができれば南条さんも・・・!
続きを読む
posted by 光る音 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フャーブル昆虫記(放置分の記事

最高気温が10℃前後で毎日あったかいっす。
もう3月なんだよね・・・


光る音です。



本格的に荷造り始めました。
たまにしか読まないマンガはブックオフorダンボール。
余ったスティックポスター、アレゲなゲーム。
だいたい4箱ぐらいに詰められましたよ。

あとデカイのは紙袋。
大半がコミケでもらえるヤツなんですが、
捨てるに捨てられなくて・・・
気づけばコレクションしていたというw
これは明日か。


-----


卒業できました。
我が母校は地方紙の1面を飾る微妙な学校でして。
地方では多いらしく学年に660人ぐらいいます。
そんだけ人がいるんですから、卒業証書は個人に渡されるはずもなく。

しかも、月曜日には調査書とやらを受け取りにまた学校に行かなくちゃいけないんですよorz
(ま、それは表向きでアニメイトに行くための口実かもw

∴まだ卒業した実感がないのが現状。

早く高校とおさらばしたいっす。

-----


ブログなんですが、
他のブログが放置状態も甚だしいので
そろそろマジメに進行していく所存。
ここのブログはいつも通りマターリいくと思いますが。


-----


CIMG1892.JPG











posted by 光る音 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

イリヤvs富竹vsへたれセイバーvs黒桜

あい、いつもの調子でいきます。
最近はみかんがめっきり食べられなくなってしまったorz
キッチンにあったみかんも腐ってる。
満腹度30回復+鈍足かよw


冬の間はみかんさえあれば生きていけたというのに・・・


光る音です。


ボーリングした。
散々だった。

メンツは・・・

-----
長門

蘭堂

べほいみ

めでぃあ
-----

↑紙に書いてレーンの上の画面に出てくるときの名前。


今考えればタイトルの名前の方が良かったんじゃない?w
それか声優の名前。
「ゆかり」とか「ゆい」とか最高だな、オマイラwww

スコアは自主規制。
悲惨なので。
これじゃベホちゃんに顔向けができないっ!


今日で2月も終わり。
明日は卒業式っす。

無事に卒業できそうです。
式中にハレ晴れでもかかれば、危ういこと間違いなしかもしれませんがw

posted by 光る音 at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

day by day

続きが確実にあるということ。
それはその続きへの切望した未来と、ハウスダストみたいな不確定な未来。


光る音です。


ういー・・・
出だしは半月の感想と、卒業を間じかに迫った心情です。
なんか無理矢理かもしれないけどダブらせようとした自分。

人間失格。(ま、読めばわかるねw


只今、6巻佳境を読書中。
悲しいけど、せつないけど、応援はしたくないんだよな・・・
なんだろ、わかんね。
同情とも違うからな・・・

この「半分の月がのぼる空」は作品として見たくない。
1つの作り話なんだろうけど・・・
んー考えさせられます。

これだけ神妙なコト書くんですから、
私がどれだけ影響されやすい人間か察してくださいw

影響されるってことは不可欠。
他人がいてこそ、物があってこその影響。
影響されない人間なんていないのですよ。

高校では多くのコトを吸収しようとして、
失敗もしたと思う。
具体的には友人とのもつれだとか、
事をディープに捉えすぎてしまった結果・・・とか。
かと言って、成功ってものはあったのかわかんない。
だけど、明確に自分のしたいコトを決められたし、
自分以外の人の好きなコト、モノとかもわかった。

結果として、
高校生活が良かったのか、悪かったのかは今後わかるんだろな。

ああ、続きがあることって怖い



posted by 光る音 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

リアルレナ

雑誌処理中。

コンプティークとかG'smagazineとかの処理。
過去(3年前ぐらい)に一度処理したのですが、
後になって読みたい記事とか出てきちゃったりするので
今回は処理する雑誌に目を通しつつ、必要そうなページは
全てスキャナでデータ化。

先ほどコンプとG'smagazineを1年分(2005-2006)取り込みました。
・・・しんどいorz
スティックポスターの絵師インタビューとか読みながらやってると時間食うねw
去年の記事って読み返してみるとなかなか面白い。
Fateのアニメ化とかひぐらしのPS2化速報とかw

そーいや、Fate Realta Nuaは4/19発売です。
去年の12月からだいぶ伸びたな・・・



光る音です。


いい加減家にいるのが酷になってきたので、
QMAをしにゲーセンへ。

2位、4位、予選落ち*2という成績。
タイピングと4文字熟語は難しいorz
得意ジャンルの学問と雑学はなんとかなるんですが、
スポーツになるとね・・・w

只今、見習魔術師6級。
精進せねば。

後からやり始めたはずのショートピース氏は初級魔術師6級。
なんの差ですか・・・これは・・・

その彼はというと・・・


070226_161539_M.jpg


山へ芝刈りに・・・

いや、コレは竹林のレナさんかw


この後、podcastを録る予定でしたが中止。
最近録ってねぇな・・・

posted by 光る音 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

