2007年01月29日

祝10000Hits!!!

みなさんのアクセスありがとーございますっ!
いやー、苦節約10ヶ月w
書きたいことしか描いてないブログですが、
これからも精進して参ります。



光る音です。

10000Hitsということで、
自己満足な記念絵でも勝手に描こうかと思ってます。


思ったのは5時間前ぐらい。
パンヤしたりメッセしたらこの時間ですからね・・・

・・・まだ仕上がってません。
ってかラフorz

企画としては「2次元はココです。podcast支部」ではなく、
「2次元はココです。」のpodcastを本日中に録る予定です。
ま、いつも通りになりそうなんですがねw


とりあえず報告まで―
posted by 光る音 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

wanna write

10000hitsまで50hits・・・
明日には達成するだろね。

・・・明日は来ないとかナシですよw


光る音です。


-----
MSN Mssenger(Windows Live Messenger)やってます。
アドレスは「magical.behoimi1-d hotmail.co.jp」間に@を入れて。

だいたい夕方〜夜は空いてます。
ま、最近は昼間でもオンですが。
取り込み中のときはあられもしないコトをやってる可能性が高いのでw
-----

・整理の件

本日はコレクションしてた紙袋の整理。
あれって一個一個が、けっこうデカイ。
ダンボールに詰めて・・・だいたい1箱強ぐらいあったかも。

ケータイからまだ画像送ってないので、
ぼちぼちうpします。


・DVDの件

コピったDVDに埋もれる生活を1年ぐらいしてます。
全部見れません。


・グッズの件

アニメイトで買ったグッズが不必要だと思った。
福袋でまた増える罠。


・ストラップの件

コミケの企業ブースとかで売るストラップは積極的に使用してます。
使うためにグッズはあるのです。
今は「おボクさま」。


・カレンダーの件

去年はHKSっていう車のチューンメーカーだったのですが、
今年はひだまりスケッチ2巻についてくるカレンダー。
その他にもC71で買った数個のカレンダーが・・・
ポスターと一緒になって保管場所に困ってます。


・箱ティッシュの件
150枚組は買ってはいけない。


・時計の件

ベッキーの時計、いい加減動かします。
起きろ、ベキ子。




久しぶりに思うがままに書いてみました。
ストレスは最近は皆無に近いので、
いろいろ書いても体にはなんもないのがもったいない希ガス。
posted by 光る音 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

蛇行運転

最近22時ぐらいから激しい眠気が・・・

いやいや、寝ちゃいけないと思いながらしっかり起きてます。


光る音です。早寝早起きに切り替えます。




ここにきて、とうとう金銭面で危うくなってきました。
この調子だとサウンドアラウンド、PS2ゼロの使い魔もマズイorz
とりあえず明日、ハルヒのキャラソンvol.6,7を買ってこようかと。

もう数ヶ月で地元とはお別れなので、
アルバイトするにも時間がないんです。

というわけで、
今日はバイト先を探してみました。

最初に言っておきますが、
ここは「2次元はココです。」です。


続きを読む
posted by 光る音 at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

私的速報

ひかr(ry


最近やってなかった、お気に入りに登録してある絵師さんのサイト巡りをしていたときのこと・・・


CUT A DUSH!!が・・・みつみ美里が・・・
コミケ71で大変なことになってたらすぃ。

ttp://mitsumi.sblo.jp/
(最新記事を
ちなみに某サークルってのは池上茜さんとこのサークル。

池上茜さんは好きではないのでイイのですが、
みつみさんもなんだか被害者ぶってるような・・・
ちょっと気分が悪いです。

確かに排除させたCUT A DASH!が悪いんですが・・・

あー複雑な心境です。


・・・とりあえず、
トレスはダメですよ。
posted by 光る音 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

みさくら語がヤヴァイ件(無関係

「はうっ」(または「はうはう」)とか、
「はひー」って2次元だけなんですね・・・

現実へまた一歩遠ざかったorz


光る音です。


鈴希さんとこからのバトン。
この時期にこのネタとは・・・まさに自分のためのバトンといっても過言ではないっ!



『Birthday Baton』


■Q1.あなたの誕生日はいつですか?
1月30日
あと1週間、1週間、1週間・・・

■Q2.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?それはどうして?
べつにー
どうも感じませんよ。

参考(ttp://birthday.2-d.jp/index.cgi?mode=calen
いつかネタにしようと思ってたんですが・・・

■Q3.理想の誕生日プレゼントは?
物欲でしたら星の数ほどあるんでとりあえず・・・
朝起きたらPZ600の103v型とBW200*2が目の前にあるプレゼント。
多分天に召されるね・・・

■Q4.現実は?
現金

■Q5.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
AopenのFX6800GT(かGS)のビデオカード

■Q6.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
エヴァの8、9話を除くLD
ジャケがすごかったな・・・

■Q7.人の誕生日は覚えている方?
覚えようとはしますけど・・・

■Q8.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
女性からもらうもんなんですかね・・・

■Q9.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑
おおう、1人w
たまにはショートピースに回してみます。
コメントでも口頭でもええよー
posted by 光る音 at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

やっと落ち着きました。
ってか昨日の夜には帰ってたんですけどね。

PCの電源は今入れたばっかり。
昨夜はすぐ寝てしまいました。


光る音です。



だいぶ遅れてる「ひだまりスケッチ2話レビュー」は今夜に

板橋区内の物件に契約完了。3月から入居

DVC00042_M.jpg

アキバまで20分圏内w

昨日の袋の中身
070121_202545.jpg 
・キミとしたいkissの仕方2(キミキス)-なぐもカレー部
・恋するさくらむしゅび(さくらむすび)-うつらうらか
・タ*チ*ヨ*ミ(立ち読み専用vol.24)-5年目の放課後
・「殆ど死んでいる」さんとこのローゼン本*2
・Melody Heart(ハルヒ)-JOKER TYPE
・少年フェイト
・自主規制*4

・豪華装丁版ギャラクシーエンジェル3巻
・らぶくっく
・かみちゅ1巻

っとまぁ同人誌多数。
JOKER TYPEの総集編買えたわ・・・
(自主規制の中にはJOKER TYPE&HEART WORKS

・まだ足痛いです

posted by 光る音 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

メインイベント

11:00:48
やっとこさアキバに…

しかーし、父同伴w
これは染めるしかないのか…!

11:09:53
生き生きしてきた。


11:58:10
階段の上り下りに疲れたorz
とらのあなって不便な希ガス。


13:13:17
070121_131112.jpg
終了。
このみ(のいぢver)は後日だな…
posted by 光る音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

チョイス

やっとホテルに着いた…

光る音です。



1Kの部屋、契約完了。
詳細は帰ってから。

アキバはまだ行ってない…
時間がないってか正直歩き疲れたorz


深夜アニメでも見ようかと思いましたが、
地獄少女やってるっぽいけど、よくわがんね。


かあいい従姉妹からもらったぬいぐるみと遊んで寝ますよw



東京ってこんなもんです。
posted by 光る音 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

目標をセンターに入れてスイッチ

時間というのは人間が作ったんです。
だから早く感じるとか、長く感じるのは人それぞれであたりまえ。

最近は妙に長く感じます。


いや・・・それだけっすw


光る音です。



朔夜さんとこでやってたツンデレ度チェック。
(ttp://audition.good-mind.com/moe/


tundere.GIF


どうやら「偽ツンデレ」らしいです。
思い当たる節は、あるよでないようでー・・・

よく世界を良く知る友達(お察しください)に、
「べ、べつに○○なんだからねっ!」
とか言いますけど(ぇ


やってみた方、コメントから結果うpよろです。

続きを読む
posted by 光る音 at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

虚無僧を銭湯に入れてスケッチ

今日、「ひだまりスケッチ第2話」があるということで、
先ほど見直しました。

見ているうちに段々へちょ絵への愛着が増していくような・・・
かあいいんだよw



光る音です。


学校が自由登校になってから、
なんもしてねー・・・orz

昨日、ヒマだったらどうするかスナ氏に聞いてみたところ、
マンガ描いて、曲作って・・・とおっしゃっていたので、
それにならって・・・

絵描いて、ギターの練習。
意外にもこれだけで1日が潰れてしまうという快挙(謎


絵といってもデッサンをひたすら・・・
全身をうまく捉えるのって難しいね。

よくお世話になるサイトとして・・・

moee.gif
有名ですが・・・
ってかここの絵全部描ける様になったらスゴイかも。


スレはニー速VIPにあります。
たまにロムってる程度ですが。
posted by 光る音 at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

For砂

穴骨洞.jpg

アナちゃんは初めて。
原作見ながら昨夜仕上げました。
輪郭難しい・・・
あのふっくらしたのって難しいです。

スナ氏よ、もっていけ!
posted by 光る音 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

Bubble life

ルーズに(ry.jpg

画像デカイな・・・(7mb
しばらくしたら画像消えるかも。
posted by 光る音 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけば

1時。

光r(ry



はひー・・・今日は難攻不落だったPC周りと机周りの掃除と整理を。

070116_020024.jpg

あと数ヶ月でこの部屋ともお別れですからね・・・
密かに張ってたアレなステッカーも剥がさないとな・・・

ゴミもそーとーな量でますた。
ざっと2袋弱。って言っても自治体で違うからねw

多いのは紙類、断然紙類。
フリーペーパー、チラシ、トレーディングフィギュアの空箱、あとはダンボールの山。
ヤフオクでいろいろ受け取りますからダンボールが・・・
あーあと、包装紙。


保留中でフィギュアの空箱が多数。
コトブキヤとかグッスマあたりの保管するにはちょっとデカイ空箱。
一応いままでは、保管してたのですが今になったら・・・という感じ。

良処理方法教授ください


PC周りの掃除が終わったあたりですでに昼過ぎ。
予想以上にキレイになってしまったがために、私の模様替えスイッチがオン(ぇ

今まで日本人らしくカーペットにベタっと。
(あのポーズって何かと肩痛くなるんだよ。
(やった人にしかわからない痛みというか・・・しかも左だけ。

しかし、今日からはイスを使って、
なんだかパソコンデスクっぽく。

気分イイです。最高と良いの間くらい。ぬるいお湯くらい。


明日も整理です。
気づけば 2
posted by 光る音 at 02:10| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

Ultravisitor


070115_163232.jpg


入学前宿題の問1終了。
提出日が31日だけど、なんとかなりそう・・・

800字以上1000字以内だったけど、やればなんとかなるもんだと実感。



そーいや、ハルヒって頭イイんだよな・・・
posted by 光る音 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

夕寝

CSS、地味に変更しました。
やることないんですよ・・・

推奨解像度は1024*768以上。
それでも左とかに「お気に入り」とか出ると、
かなり見難くなりますorz

もう少し勉強してみますよ・・・


光る音です。


今更ですがシエスタ同盟申請中です。
今年2期ありますし、それを見越して。

というわけでシエスタを描いております。
まだラフだからもちっとかかりますよ。
SAI使いやすいね、いいよSAI



続きを読む
posted by 光る音 at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

TO CLEAR

070113_032321_Ed_M.jpg

久々にEVAのサントラを引っ張ってきて聞いてみる。


1番手近にあったのが、
「The birthday of Rei Ayanami」

8曲目のgood(ryはいつ聞いてもいいわー


もう、寝よう…
posted by 光る音 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

プライスレス3

「プライスレス」も今日がラスト。
ってかいい加減、買ったもの挙げるだけでなんだかつまんないっす。

やっぱ少数精鋭で紹介するのがイイのか、と思っちゃったりです。


光る音です。



ぱぱっとやってしまいます。

070112_164058.jpg 070112_171132.jpg


・BlazerOne新刊+スティックポスター
・ななついろ☆ドロップススティックポスター(PartA,B)
・コミック電撃学園 2006Winter

・チン。-佐倉2號
・涼宮ハルひがしんが-ラピュタ帝国
・さくらあそび-Lemur(サンクリ33)
・自主規制×4


とりあえずBlazerOneの新刊。
やっぱ神絵師だわ。
なので自室のオリジナル神棚に飾ることに。

スティックポスターはバインダーにて保管。
リフィルなくなった。



・「チン。」
期待を裏切りません。
さっそくの超展開にウケたw

・「涼宮ハルひがしんが」
ハルヒ×あずまんが大王本。
大阪はSOS団にいてもいいと思う。


今日は淡々と。そして終了。
アレについては明日にでも・・・
posted by 光る音 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ラクトバシラス属(Lactobacillus)

あと1時間ほどするとbs-iで、
「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」が放映されますよ!

光る音です。


っということで、
今回は銀様こと水銀燈について少し。


銀様の有名なセリフとして「乳酸菌摂ってるぅ?」が挙げられますが、
そもそも乳酸菌を摂ることによって、
どのような効果が得られれるのか調べてみました。

・「便秘、下痢、食中毒の予防」
・「カゼ予防、ガンの抑制(ry


・・・


・「高血圧の抑制」
作中で使われたのはコレでしょう。
カズキのおじいさんを気遣うためのセリフなので。




乳酸菌を摂って、キミもアリスゲームに勝てる!
(あー意味わがんね。



はー何やってんだろ、オレ・・・


とりあえずオーベルテューレ見ます。

続きはバトン。
posted by 光る音 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ぴこぴこ

♪ガラスの虹を浮かべた砂のうえーあしたを謳うよりぃー

Justice(ry→HYBRID UNIVERSEと、
本日のBGMは水樹奈々で。


光る音です。



水樹奈々には全く関係ないのですが・・・


070110_231434.jpg

いつの日にかG.A.〜G.A.2ndを某大型古本店に売ったときのお金で買った、
豪華装丁版 GALXY ANGEL」1、2巻。

ま、売ったお金はこの1冊分にも満たなかったのですが・・・w

ちなみに中身は普通版のコミックとほぼ同じ。
イラストとか追加のマンガが入ってるぐらい。

ので、買い直したといっても間違いではないかと。



知らず知らずのうちに積みマンガ化してたので優しく消化しました。
ええ、優しく。

だってミントさんがいるからじゃないですか!!

ダメだ・・・読んでるとみゆきちヴォイスが・・・!!



今週(といってもあと3日)は冬休み中に積んだブツを消化いこうと。

明日からは、

アニメ
・ネギま?!(8話〜
・ギャラクシーエンジェる〜ん(2話〜
・ちょこッとSisiter(10話〜
・らぶドル(3話〜
・すもももももも(8話〜
・はぴねす!(2話〜

ラノベ
・ゼロの使い魔(4巻〜
・乃木坂春香の秘密(3巻〜
・はにかみトライアングル(2巻〜
・わたしたちの田村くん
・円卓生徒会

etc...

ざっと考えただけでこれだけ・・・
いつでも見れる状態でもやる気がでないとね・・・

とりあえず今日はミントさん最高ということで(ぇ
posted by 光る音 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

プライスレス2

+++++
リンク一件追加。
「夜空に託した祈り」

よろしくです!
+++++

メガネのフレーム選びました。
もちろんながら、アンダーリム
近日公開予定。



光る音です。


友人が車買いました。
正確には買ってもらいました。

あーこういう人じゃないと思ったんだけどな・・・
しかも車種がS15シルビアorz
ニッサンのミドルクラススポーツカーですよ。

せいぜい私にI'veとかのステッカーを貼られないように気をつけてくださいw


その後の帰宅を新幹線でというプチブルジョア(という表向きで憂さ晴らし)をかましながらも、
しっかり郵便局には行きます。


・・・そう!第2波到着なのだ!!
シルビア?あ?忘れちまったぜ!!!


070109_151938.jpg

ぐあっっ・・・!!
もう開ける前から悶える・・・

開封直後の画像はあまりにも強烈かと思われたので自粛。


とりあえずコミケのメイン!同人誌がきましたよー
同人誌のお店が近くにないので「とらのあな」から通販で。


070109_221748_M.jpg

1番手前のやつは「とらのあな」では未販売。
そう、「ひだまりスケッチ」でお馴染みのapricot+(蒼樹うめ)さんの新刊。
本当だったらこの新刊読まないと年が越せないはずだったんですよ・・・
いや、今、年越した!

中身はイラストとちょっとしたマンガ。
コンセプトが“コピー本”らしく。
なんだか自由な感じが漂ってきて、気楽に読めました。
さすが蒼樹さんです。




あとはロケット野郎(べっかんこう)さんの同人も。

070109_232146.jpg


絵本です。
べっかんこうさんのSD画とシナリオで・・・
はー和むわー・・・まさに魔法少女じゃないけど(というよりメイドロボ)癒し系ですw

続きを読む
posted by 光る音 at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

