2007年01月09日

960円

わけもわからず新幹線で帰宅。


1駅なんだけどね…
posted by 光る音 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

3次元。(そのセリフ禁止っ! えー?!

明日は登校日らしい。
久々の学校なので、遅れないように・・・

って外すごい雪ですよ・・・


なんだかリアルなことばっかでスマソ。
今日の2次元はタイトルだけですw
「ア・ンテナみかんばこ」さんからバトン
posted by 光る音 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

1人と1匹のビッグショー

はいはい、今週もこの時間がやってまいったよ(ぇ


070107_224851.jpg

光る音×いとうのいぢ(ぬいぐるみ)



光る音(以下音):お久しぶりです。のいぢさん

いとうのいぢ(ぬいぐるみ)(以下ピンク):ああ、そうだな。いっつもPCのファンとこにいたから心なしかゴミがついてるが、今は触れないでおくよ。
後でコロコロ貸してくれ。


音:今日はさらそうじゅさんのブログ「ディラックの深海」の20kHits絵チャに行ってきましたよ。

ピンク:おおう。お前にしちゃ積極的に行ったな。というか私を呼べばいいものを・・・1枚でも描いたら高値で売れちゃいますよ?

音:あなたの出る幕ではありません。



echa01.jpg


ピンク:んで、お前の描いたのはどれなんだ?両脇のキュートなやつか?!

音:僭越ながら真ん中を務めさせていただきましたですます。

ピンク:ヲイヲイ。冗談は嫁だけにしてくれ、ボーイ。思いっきり鬱ってるじゃねぇか!ってかなんのキャラだよ、アレ。

音:ふかんっぽくしようとしたらあんな感じに・・・キャラは芹沢みたいだけど、ベホイミですよ。

ピンク:ったくお前ってやつは・・・両脇のお二人を見習え!

音:う・・・確かに朔夜さんもさらそうじゅさんもキュートでかあいい・・・

ピンク:出直して来いっ!

音:出直してきます。

---劇終---


絵チャはまだ続いてるみたいです。
とりあえずまだ半完成って感じなので、
フォトショなりで色塗りしてきまつ。

あー修行だな。
posted by 光る音 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hitorigoto

070107_025135.jpg

ペンタブが面白いと思った午前3時ちょい前。

もう寝よ・・・
posted by 光る音 at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

音家の日常

070106_161903.jpg

Xbox360で「Need For Speed Most Wanted」を
ショートピース氏がプレイちう。

警察の無謀さにウケる。


アイマスも今月に出るらしいね。
ゲームよりフィギュアの方に期待。

ってか限定版高いね・・・
それ以前にアマゾンでは在庫切れw


posted by 光る音 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

プライスレス

I've聞きながらネットを放浪すること半日。
なんだか目の前がかすんで見えるよ・・・

そろそろメガネ変えます。さすがに。


光る音です。



局留めしてたので、自宅には直接届かなかったのですが。

070105_125148.jpg

あーやっちまった・・・
ヤフオクで揃えようとすると、こういうことになります。

あまりの多さに郵便局を2度往復。



・・・そんで中身。


070105_130510.jpg

あーやっちまった!

冬コミ企業ブースのグッズ。

しかし、まだ上のブツはまだ一部ですorz
同人誌に至ってはまだまだみたい。


中身にも驚いたのですが、
出品者の梱包の上手なこと!

紙類(パンフ、広告etc)はしっかりダンボールでサンドイッチ&プチプチ。
あのデカイ袋も折り目が付かないようにダンボールで。
それらを丸めた新聞紙の上に置いて、その上にまた丸めた新聞紙を敷き詰める・・・

几帳面な方でしたよ。
一般人にはあのグッズにかける気持ちなど、ヲタと比べれば雲泥の差ですからね。

同じ立場に立ってからこそわかるモノの価値っ!


-本日受け取り分のお品書き-
オーガスト/ARIA
・冬コミセット2006
電撃屋
・ユニゾンシフト×電撃「ななついろ★ドロップスPure!!」特製グッズセット
F&C・SLP
・「Piaキャロットへようこそ!! G.O.」イラストセット(コットンバッグ付き)
Overflow
・携帯クリーナー付携帯ストラップ


(後半)発送とかのテク(半備忘録)
posted by 光る音 at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

Uターン

070103_210759_M.jpg

お、お父さんっ!?


( ´Д⊂ヽもうだめぽ
posted by 光る音 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

深夜徘徊

070102_221029_Ed_M.jpg

PCで見たら字崩れてるんだろーなー…


ケータイからおはようございます。

光る音です。


画像は従姉妹が持ってきたハムスター。


これ、かわいいなw

名前はふーちゃんっていうらしいです。




・・・ふーちゃん?


なんだか私の二次元回路にひっかかったんですが・・・


思い出して、アハ体験した人は報告よろ。
posted by 光る音 at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

見にくいブログの子

CSS工事中です。


光る音です。



昨日の夜からいろんなテンプレに変えて、プレビュー。
いろいろあるねー

結局、落ち着いたのがvitoro*さんとこのテンプレ。

ちょっとCSSいじって2カラムから3カラム、
containerのwidthを980px。

だいぶスタイリッシュにしたつもりです。
(ってか字小さいな・・・

まだいろいろ変えたいとこですが、
午後から母の実家に行きます。

最悪なことにネット環境は全く整っていないので、
しばらくの間はケータイでの更新になるかもです。

ってかネット繋いでくれ・・・あ、PCもないかorz
posted by 光る音 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

正月の惨状、そして漢方のチカラ

食いすぎ、飲みすぎ、ネットのしすぎでもうダウンですorz
リアルに太田胃散を飲んで、17時から今まで爆睡。

しかーし、


私の体はヤフオクと共にできているかのように、
終了間際15分前にしっかり起きるのだ!


ホントに間に合ったわ・・・
なんの拍子に起きたのやら・・・



しかーし、

まだ気持ち悪い・・・



光る音です。




早朝から神社を4件はしごして。
その時の1件の水飲むとこの説明書き。

070101_091918.jpg

えー・・・かすかにツインテールだよ・・・



そいで、アニメイトで福袋を入手。

中身はほとんどヤフオクに流します。
ホントにろくなもの入ってませんよorz
悲しいので中身はうpしません。

家に戻ってからはカレンダーめくり。

070101_153805_M.jpg

現在(自分の中では)ポイント上昇中の、
ひだまりスケッチ2巻」に付いてきたカレンダー。
みつみとか甘露にはない、ほわほわした感じが・・・
ってかあのバッテンの髪留めがイイ!

右側にリンクあります。(apricot+



久しぶりに掴み所のない記事になってしまった・・・
文章の構成力を高めようと思った元日ですた。

密かにバトンいただきました
posted by 光る音 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

わー!!!

ま、間に合ったのか?!

061231_235016.jpg

ちなみに今年で間違いありませんよ。
けっして字を間違ったわけでは・・・

あのメガネは今日濡れたメガネw
んじゃ来年にまた会いましょう。


ラブ、二次元っ!
posted by 光る音 at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

門前

061231_121813_M.jpg

自転車を取りに駅まで。

なんだこの雪・・・
12月にしては多いですよ。
1月とか2月になれば歩くのも一苦労なんですが・・・

冬ゲやろ、冬ゲ。
posted by 光る音 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一発目

061231_120854.jpg

メガネかけたまま顔を(ry

これだから年末は・・・!
posted by 光る音 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ひきこもり2日目

ほぼ半日ヤフオクやってましたorz

明日は3日目です。
今からが本番だってのに、だいぶへばってますよ・・・


光る音です。


年末も忙しいのですが、
年始も忙しそうです。

とりあえずヤフオク。
行けなかった連中はここで体力を使うのです。

それと、福袋。
今年できた地元のアニメイトに、新年早々並ぶかもです。

おおみそか直前ですが、悲しいことにネタありません。
ってか頭回らねぇ・・・
posted by 光る音 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

レジスト

1年半前ぐらいにメールしてた、メル友からメールがきました。
ってかメル友ってもう死語なのかも・・・

前フリが3次元ですいません。


光る音です。


来年アニメ化予定の「らき☆すた」について・・・


シナリオ、作画はイイと思うんです。
京アニですし。


・・・ところがですよ、声優陣がすんごいことなってますよ。

ま、ドラマCDが出てるモノでアニメ化すると、
大抵はキャストが変わるんですが。

今回はどーなることやら・・・

とりあえずドラマCDのキャストを挙げてみますと、

泉こなた:広橋涼
柊かがみ:小清水亜美
柊つかさ:中原麻衣
高良みゆき:中山恵理奈
黒井ななこ:浅野真澄
成実ゆい:斎藤千和
小早川ゆたか:清水愛
岩崎みなみ:松来未祐
etc...

なんだこの豪華すぎる声優陣はwww
もしかしたら全員知っててもおかしくないのでは?

中山恵理奈さんは今期の「ギャラクシーエンジェる〜ん」で、
リリィ・C・シャーベットの声をやっているとか。
旧GAならよくわかるんですが・・・2以降は全然・・・


んでもって、アニメ声優陣。

泉こなた :平野綾
柊かがみ :加藤英美里
柊つかさ :福原香織
高良みゆき :遠藤綾
黒井ななこ :前田このみ
成実ゆい :西原さおり
小早川ゆたか :長谷川静香
岩崎みなみ :茅原実里
etc...

調べればあーっとか言ってわかるのかもしれませんが、
直感でわかるのは、平野綾茅原実里

ってか全員違うみたいです。

ころう氏も言ってましたが、
広橋涼のほわほわした喋り方はこなたに適役だと思うんですけどね・・・
に比べたら平野綾はちょっと・・・


現時点では、正直言って微妙です。
放映が始まったらどうなることやら。


-関連リンク-
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
posted by 光る音 at 15:56| Comment(2) | TrackBack(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それは雪とともに

あー始まった・・・
10時より第71回コミックマーケット開催ですよ。

実況スレは、
こちらコミックマーケット総合 現地実況スレ その25
一応、現時時点で。

東京は晴れみたいですけど、

CIMG1847.JPG

なんだこの吹雪・・・w
今日はひきこもってます。
posted by 光る音 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お客様感謝デー

061228_094509.jpg

今年も残すところあとわずかとなりました。

っというわけで前々からやってみたかったことを今回は・・・


光る音です。


このブログも始めてまもなく8ヶ月となります。

アクセス数もいろんな時がありました。
少ない日で4hits。
多い日で120hits。

平均して20-30hitsでしょうか。

12月に入ってから二重カウントを防止しているのですが、
順調にカウンターは回っているようです。

来ていただいている方はブックマークに登録してもらってる方や、
リンク、トラックバック、そして検索エンジンからと多方面から。

中でもコチラでいつも楽しませてもらっているのは、
検索エンジンから来ていただいている方たちであります。

今回は過去3ヶ月分の検索フレーズを集計して、
ランキングにしてみました。(8ヶ月分はログなしorz

20位
・3g2 ルーレット☆ルーレット
2000Hits記念あたりでうpしたっけ。

着うたは・・・↓
ttp://www.bannch.com/servlet/bbs/8349
で掲示板検索するとたいていのものはありますよ。


・固体社会
攻殻機動隊Solid State Societyをヤフー翻訳にかけると、
「固体社会」に。

・3g2 ハルヒ
んなもんありません。
上の方、参照です

・ハルヒ崩し
崩しは積みゲ崩しの「崩し」からきてるのか・・・

・アニメーションエロゲー
SchooldaysとSummerdaysでしょうか。詳しくはANNEXで。

・よつばと
レビューとか書いてがんばったのに20位かorz
7巻はいつだろね。

-関連記事-
・23時って寝ていいんですか?

・書を捨てよ、町へ出よう

・メロンブックス(ry追記


・2次元アニメ
3次元アニメはないねw


13位
・体温ですニャ
ネコ神様?!こんなところに・・・

・フルアニメーションエロゲー
同上

・地獄変 読書感想文
夏休みの感想文です。こんなとこにきてもありませんよw



10位から〜
posted by 光る音 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さくてかわいい

061228_140528_Ed_M.jpg

今日からサムネイル画像にしました。

ちなみにこのケータイは黒鶫氏の。
SO902iですよ。

オレもケータイ変えてーなー

今使っているのはSH901iC。
カメラには重宝してます。
ATも付いてなかなかイイんですが・・・

SO902iは300万画素とのこと。
一昔前のカメラならケータイカメラに負けてるかもなw

でも、ケータイのカメラって白く写る希ガス。
ホワイトバランスとか調節しても、調子がイマイチ。
やっぱ本職のデジカメには勝てないんだろうな。
posted by 光る音 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

しりとりで「ず」から始まるフレーズが知りたい(二次元

コミケまでもう少しですね。
そろそろ上京される方も多いかと思います。

・・・戦地で会おう!

と言いたいところですが、今回はそんな感じに行かないみたいです。


しいて言うなら・・・

ヤフオクで会おう!とか、

メロンブックスで会おう!とかですか。


ふっ・・・年末って気がしない・・・



光る音です。


ちょっと前のことになりますが。

私の家にメディアファクトリーから、
クリスマスプレゼントをもらいました。

061224_095508.jpg

今考えてみると、24日到着指定になってたな・・・


061224_100110.jpg

はい。ルイズです。

ぱにぽにの時もそうだったけど、
本当に忘れたころにやってくるね・・・w

到着の現場に居合わせたショートピース氏は、
無意識のうちに、ルイズを下から覗き込む・・・!

どんなビジョンかはご想像にお任せします。
(たぶん、みなさんの想像は当たってるかと
posted by 光る音 at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

近況

わけあってネットしてません。
ってかできてません。

今日は1日PCの掃除とスキャンディスク、デフラグ・・・
HDD何個あるんだよ・・・へ?1.1TB?orz

もうダメぽ。


あー今からキッズステーションで「おとボク」最終回?
・・・どうしましょう。

多分寝てます。
またはゲーム。積みゲまた増えたので。

そろそろまともな更新しよう。
posted by 光る音 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

